橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

11月11日

2005年11月16日 10時54分19秒 | Weblog
「面白ニュース」


  アフリカ東部のエチオピアでこのほど、
  結婚披露宴の費用支払いをめぐり
  新郎新婦が殴り合いの大げんかをし、披露宴が中止された上、
  地元警察に留置場に入れられる“事件”があった。
  地元警察によると、騒動の舞台は同国北部のゴンダルで、
  理由はなんと「金欠」。国民の約80%が農業で生計を立てており、
  エリート階層の公務員でさえ、平均月収が約100ドルという中、
  新郎は150ドル(約1万6000円)を結納金として払ったという。
  だがこれで、披露宴の予算が足りなくなってしまった。
  結婚当日、新郎は資金を用意するため
  結婚指輪を質に入れることを提案したところ、新婦は大激怒。
  殴り合いのけんかに発展した上、両親や親類同士も口論となった。
  当然、結婚式や披露宴は中止となり、
  2人は地元警察に拘束された。新婦は翌日には釈放されたが、
  新郎は「身を守るため」として数日間、留置場で過ごしたという。


<コメント>
なんとも頼りない男や。
なんで出来ない事をやろうとしたんやろう。。。
まぁ~男ってそんなもんやろうけどね。。。
見栄を張ってしまうと言うか、後の事は後でみたいな・・・。
二人のその後が気になります・・・とりあえず「祝」?(笑)

最新の画像もっと見る