橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

9月21日

2005年09月21日 01時00分22秒 | Weblog
「面白ニュース」


  交通違反で禁固3カ月の実刑を食らい、
  ウィーンの刑務所に収監されたセルビア人のロベルト(35)は、
  実は詐欺師。同房の囚人を相手に、
  それまでにやった詐欺の話をして、暇つぶしをしていた。
  先日、あるオーストリア人の女を
  「数ヶ月で4倍になる」とだまくらかして、
  ベンチャー企業の立ち上げ資金約95万円を出資させ、
  さらに携帯電話4台に加入させて、
  約50万円の通信費を押し付けてドロンした話、
  という愚にもつかない話を自慢げに語ったのだが・・・
  そのすぐ後に詐欺の容疑で再逮捕されてしまった。
  なんと同房の男は被害者の女性の夫!
  ウィーンの裁判所はロベルトに実刑1年半、
  詐取した金を全額返済するよう命じる有罪判決を下したそうだ。


<コメント>
「口は災いの元」の典型的な例になる話。
この話で一番かわいそうなのは、
やっぱり詐欺師にだまされ、
更に旦那まで刑務所に入っているオーストリア人女性でしょう。
それにしても、その詐欺師はどうしてそこまで
「詳細に」自慢話なんぞをしてしまったんでしょう・・・?(笑)

最新の画像もっと見る