橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

青森旅行記7

2005年03月13日 23時14分30秒 | Weblog
3月6日10:00。想像してたより遥かに早く「むつ市」に到着。
ホテルに入るにはまだ早過ぎ、この団体様が入れる店は限られてる。
近くのコンビニで道案内をしてもらい、
ようやく「ガスト」に辿り着いた(10:30)
お店は11:00オープンらしく、まだ30分くらい待ってとの事だったが、
もうみんなの表情が「バスから降りたい!」だったので、
無理をお願いして頼み込んだら、なんとオッケーを出してくれた。
店内はまだ清掃の途中で準備が整ってなく、
ドリンクバーにさえ飲み物が補充されていない状態なのに、
イヤな顔をせず、快く入店させてくれました。
後30分もバスに乗ってるは辛いし、外は極寒の寒さでつらいし・・・。
嬉しさのあまりに全員でお礼を言った。
「ありがとう、ホンマにすみません。宜しくお願いします」
ガスト最高!!!ホンマにありがとう。
困った時だからこそ、親切がリアルに身にしみました。
行儀よく食べますから、ありがとう!!!

食事を済ませ11:30。やっと窮屈なバスから解放されるホテルへ向かった。
ミニストップを過ぎ、大きな曲り角を曲がったら、
右手前方の高台にドデカクそびえ立つは「むつグランドホテル」。
略して「ムツグラ」がむつ市のキングのごとく、オレ等を待ち構えていました。
デカイ!一言でデカイ!そして綺麗で清潔ナンバー1。
従業員の接客にも気品があり、とにかくオレ達の無理難題を、
顔色1つ変えないで快く応じてくれた。
最高だ、何もかも最高だ!青森の第一印象がこれだと、もう文句がない。

来て良かった!

最新の画像もっと見る