橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

5月31日

2005年06月01日 00時30分40秒 | Weblog
オイオイ~っ!もう今年に入って半年も経ってしまったよ。
今年はノッケからバタバタと忙しい毎日で、
なんだか早すぎる気がしてならへんな~!
高校卒業してから、アッちゅう間に今日が来た気さえする(笑)
今日は明日のライブの為に曲のチャックをしてたんやけど、
休憩時に何の気なしにテレビを付けてみた。
最初は12chの「なんでも鑑定団」を見てたんやけど、
CMになったからチャンネルをグリグリ回してたら、
NHKで手を止めてしまった。
最初に断っとくけど、オレはテレビを見ない人で、
朝のニュース番組を見る意外は、映画(ビデオ)を見るだけで、
ドラマや人気番組に熱くなったりしないんや。
ましてやNHKなんて何をやってるのかもあまり知らん。。。
せいぜい教育番組とか地震のニュース、
国会中継ぐらいしかやってるのを見た事がない。。。
ところが何の気なしにつけたそれは、オレを叩きのめした。
「釧路」の自然公園ができるまでの物語をやっていたのだ。
普段のオレだったら消してしまってるんやけど、
今日は何故か見入ってしまった。
感動した。感動しまくって声に出して泣いてしまった。
自然の大切さを改めて認識した気がした。
オレが歌を歌う理由の1つを見つけた気さえした。
最近では母親が実の子供を殺してしまうニュースが
盛んに報じられてて、
ニュースを見ているオレの心まで乾いて行きそうやけど、
今日のNHKを見て心が潤った気がした。
みんなにも見せたかったなぁ今日のNHKを。。。
明日のライブはきっといいライブになると思う。

最新の画像もっと見る