橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

11月24日

2009年11月25日 01時44分33秒 | Weblog
別にコレクターでもオタクでもなく、
たまに絵本を買う。
このオレが!!(笑)

これは「ピーターパン症候群」のせいではなく、
ただ好きなだけなんやけど。。。

胸が熱くなるモノや、考えさせられるモノ、
お洒落なモノから、シュールなモノまで!!!


子供の頃に読んだヤツを読み返したいってのがほとんどやけど、
立ち読みしてて、ヤバそうなのは、いつの間にか買ってる。
「シナの五にんきょうだい」ってのなんかは、
SFの面白さが満載で、子供向けではないような気も・・・(笑)




中でもお気に入りは「ちびゴリラのちびちび」は、
オレのクリエイティビティーを刺激するヤバい作品。。。

「橋本ゴリラ」この名前の由来は、
ここから来たわけじゃないねんけど、
そう言った意味でも親近感が湧いてしまうよ。



子供の頃に読んだ作品が、大人になっても楽しめるなんて・・・
これぞ、エバーグリーンってヤツよな!!!

こんな、いつまでも愛される作品を作らんとな。
頑張ろ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびゴリラのちびちび♪ (ミズエ)
2009-11-25 23:29:01
へぇ~♪♪

絵本見るって。イイ意味でギャップじゃないっすかぁー♪

(・∀・)



ちびゴリラのちびちび
どんな内容なのか気になるー♪
返信する

コメントを投稿