橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

5月20日

2010年07月19日 13時31分34秒 | Weblog
自宅の近所に、ツバメの巣を見つけた。


道行く人の足を止め、
癒しをくれてる。。。



巣には卵があるらしく、
親鳥はそれを温めてる様子。
卵を温める雌に、
雄は何度も何度もエサを運んでる。



ドメスティックトラブルの夫婦のニュースや、
子供への虐待が問題視されてる昨今、
人間様も、このツバメを見習わないとアカンよな。。。


「愛してる」って感情は、
人間様にしかないのよ。
もちろんその反面の感情も持ち合わせてんねんけど、
オレらはその「理性」ってやつで、
感情のバランスをコントロールできる。

献身的って言葉が適切ではないんやろうけど、
ホスピタリティーの精神で、
愛する人を思いやっていきたいなぁ。。。


そんな思いから、
先日、誕生日を迎えた友達の「さぶちゃん」に、
おめでとう電話をした。

カナリ喜んでくれ、
涙声で「ありがとう」って返事があった。
ツバメ夫婦のおかげで、
今日は友達の絆が強くなった。
オレも、ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿