世直死毒舌妖怪帝国 武炉愚(臨海副都心編)

臨海副都心・お台場・有明・青海の展示会・イベント・事件・出来事を毒舌と本音で情報提供してます。

ラーメン国技館・内覧会 ③大混雑時の客のさばき方と提灯持ち記事

2005年01月13日 14時51分02秒 | アクアシティお台場
アクアシティお台場5Fに出来たラーメン国技館の内覧会に行ってきた。
(ふざけた事に、今日現在アクアシティお台場のHPには、
ラーメン国技館の案内が一切無い!

③大混雑時の客のさばき方

内装見物後のこの時点でも、各店列に二十人以上並んでいる状態なのに、
広報が意味の無い招待券の配布をしたのか、FTVのIDをぶら提げた客が、お昼を食べに、どんどん押しかける状態になり、
東京の地方柄か、醤油系が混み始め、大混雑時の対処の仕方を見る事が出来た。

各店のロゴを印刷しラミネート加工したカードを渡し、
(この糞寒い中を?!唖然!
外のテラスに並ばせているのである。
===================
大晦日の台場神社の初詣で、雪が降った後の寒い屋外に、午後10時から午前12時まで二千人近くを並ばせて待たせるという愚挙に反省していないのか?
===================
で、外に、醤油系三店の各二十人ずつ合計60人が屋外に並ばされるアホナ事態になっていた。
土日祝日の昼の大混雑時にもし行ってしまったら、お台場特有の強風が吹きすさぶ屋外で三十分~一時間も待たされるのか?
もし、雨、雪が降っていたら、どう対処するのか?
十分にシュミレーションしていない杜撰な計画の証明か?

更にアホな事に、大混雑に対処する為か、非メディアの招待客(FTVの普通の社員まで招待しているのは、広報がアホな証明か)には、試食券一枚、メディアでも、なぜか二枚しか渡していない。
これでは、味を調べて批評するライターは、ど~すりゃ、ええの?広報さん?!

その上、各店メニューは二品のみで、餃子などのサイドメニューも提供していない。
アクアシティお台場の広報は、情報誌のように相手が出したデータをそのまま掲載するという取材する意味が無いいい加減なメディアではなく、
ちゃんと試食して評価するメディアに全然対応していなかった。

==1月13日追加分==
そういうアホ内覧会の状態で、全店食べたという『All About落合 宏樹』さんのガイド
http://allabout.co.jp/travel/datespot/closeup/CU20050111A/
画像も宣伝文句も宣材そのまま、
本当に自分で食ったのなら、店の受け売り文句そのままの提灯持ち記事
本当に食べたのなら、自分の舌で評価出来ないのか?
こんな内容では、いい加減な取材で宣材をそのまま掲載する情報誌と変わらないじゃないか?
自分で食ったのなら、自分の舌で語りなさい!

疑問が?!
内覧会では各店二種類しか提供しておらず、トッピングも餃子などのサイドメニューも提供していなかったのだが?!

6軒全店で一食ずつ食っても、六食、
二種類全部食って、十二食、
食べたのか?
食い散らかしたのか?


やっと試食談の④『麺屋 極一』濃厚とんこつ醤油とろ玉麺を食う! に続く

(13日午後二時50分記事差し替え)


==1月16日追加==
なんと、ミニラーメンがメニューにある店が発覚!!
それなら、各店味見したいメディアの為に、各店たった二種類ではなく、
選べるメニューの中に、ミニラーメンも入れて置かないんだよ!
それ以前に、何も言わないと試食券がたった二枚!
たった二枚で、どうやって六軒全部周れるんだよ!
ほんと、アクアシティの広報は素人か?
反省せよ!

=================
『ラーメン国技館・内覧会 ①受け付けと広報の対応と会場まで

『ラーメン国技館・内覧会 ②披露式と内装 』
ラーメン国技館・内覧会 ③大混雑時の客のさばき方と提灯持ち記事
『ラーメン国技館・内覧会 ④『麺屋 極一』濃厚とんこつ醤油とろ玉麺を食う!』
『ラーメン国技館・内覧会 ⑤『北海道創作ラーメン 竹麓商店』濃厚辛みそらーめんを食う!』
『ラーメン国技館・内覧会 ⑥『九州筑豊ラーメン 山小屋』昭和(むかし)ラーメンを食う!』
『ラーメン国技館 『えるびす』醤油ラーメンを食べてきた。1月17日の状況』
『ラーメン国技館 『いち彦じゃん』いち彦じゃんらーめんを食べてきた。2月2日の状況』

最新の画像もっと見る