youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

かもめ食堂

2006年04月09日 | 映画&BOOK
恵比寿ガーデンシネマで「かもめ食堂」を観てきました。

出演者が小林聡美、片桐はいり、もたいまさこといった観る前から楽しそうな雰囲気を感じました。
原作は群ようこさん。

小林聡美演じるサチエがフィンランドで「かもめ食堂」を開店。メインはおにぎり。
なかなかお客が入らなかったが毎日毎日頑張っていた。
初めてのお客さん、そして人々との偶然の出会い、美味しそうなメニュー、フィンランドの自然、かわいいお店...ゆっくりした時間を感じながら映画を見ていました。
この映画を観ていて私も旅行先で偶然 サチエのような店主に雇ってもらえないだろうか...と本気で思ってしまった。
出てくるメニューは焼きたてのシナモンロール、握りたてのおにぎり、生姜焼きなどとてもシンプルだけど美味しそう。美味しいコーヒーの入れ方を見ていたら飲みたくなった。

ちょっと疲れている時に観ると微笑めて心が休まるような気がします。
そして人との出会いって偶然だし、自分が好きになった人達はいつまでも大切にしていきたいな~って思った。
パンフレットもまたかわいいのだ

フィンランドはロシアに行った時の経由地で空港で美味しいカフェモカを飲みました。
今度フィンランドに行く機会があってもあのお店でカフェモカを飲むのだろうな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (ruokala lokki)
2006-04-10 23:37:32
私もかもめ食堂見てもちろんパンフ買いました。

こんなにかわいいパンフを見るのははじめてです。大阪のカフェでかもめ食堂のメニューがあるらしいですよ!
返信する
行きたいですね (youcheb)
2006-04-16 00:01:57
大阪のカフェに行ってみたいですね。

東京でもやればいいのに...

近所にかもめ食堂があったら通いたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。