youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

業務第二病棟通信2月号

2007年02月27日 | 業務第二病棟
業務第二病棟通信を楽しみにしている方々、こんばんは。

ブログを見てyouchebを看護師だと思っている方がいるようですが...
まあ、業務第二病棟に登場するメンバーはかなり病的なのでyouchebが看護師的な
存在である事は間違いない!

今回は「チュー太のカレー工房」に行ってきました。
北欧的なキバ美家で初老のチュー太がご自慢のカレーを作ってくれるというので
楽しみにしてました。
ルーから作るといって張りきっていたのですがチュー太のこの日の運勢は最悪

1.車が渋滞にはまって、さー大変
  そのおかげで到着が1時間も遅れた。そして持ってきたのが
  「ハウスバーモントカレー」だよ。
  エッルーから作るって言ったのに...
  いじめられたくて急遽変更したのだろうか...さすがドM。

2.チュー太のカレーを食べ始めたら一人様子のおかしい人がいた。
  アゴを突き出し、白目を出している。その名はアゴリン。
  何でも「美味し~い」と叫ぶアゴリンだったが今日は違う。
  「私 このカレー苦手です!」
  チュー太のテンションは大きく下がった。
  
3.アゴリンの発言も忘れ、楽しくカレーを食べていた中 大仁田がいきなり一点を
  見て震え始めた。キバ美に教えると急に食べていたカレーを吹き散らかした。
  これはキバ美家ではお客さんを歓迎するセレモニー

4.ゲーム“ジェンガ”をやった。
  罰ゲームがあったのでみんなかなり真剣に取り組み、もう誰がやっても崩れるって
  所までになった。
  そんな時 普通は男であるチュー太が負けてくれるだろうとみんな思っていた。
  しかしチュー太は女を探す時と同じよな眼差しでやっている。そして皆がひいた

5.本日のメインイベントであるチュー太の誕生日パーティー
  内緒でデコレーションケーキを準備してチュー太もいい気分
  しかし音楽と共にキバ美と大仁田が発作を起こした。
  エアギターのような動きの発作。チュー太もこのような発作を起こしやすい。
  いつしか大仁田とチュー太が見つめ合っていた。が、いきなり大仁田が号泣。
  チュー太の本心を見抜いたかのように急に怯え始めてしまった。

6.帰る時間になりエレベーターを降りるとご老人がいた。
  チュー太は愛想良く、ご老人に声をかけていい人きどり。
  本性を知ってしまった大仁田は遠くから冷ややかな目で見ていた。
  そして私達はチュー太の車に拉致された。
  車の中では聞きたくもないチュー太の鼻歌が響きわたっていた。
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (まりこ)
2007-02-28 12:06:17
youchebさん、お久しぶりです
昨年の10月頃 
旅の冊子を送っていただいたまりこです

ロシアにも行かれたんですねっ
また旅の記録ができましたら
是非見せてくださいね☆

私も念願のブログを始めました!
まだ雑貨などは載せていませんが
これから少しずつ好きなものを
紹介していきたいと思っています
良かったら遊びに来てください

youchebさんのところみたいに
かわいくって、あったかいブログになるといいな♪

長々と失礼しました
また遊びにきます
返信する
まりこさんへ (youcheb)
2007-02-28 22:38:49
お久しぶりです!お元気でしたか?

ブログ始めたのですね。
まりこさんの写真は素敵だったのでブログにも
たくさん載せて下さいね。
楽しみにしています。
かわいい雑貨を見つけたら情報交換しましょ

そうそう、ロシアにも行ってきました。
雑貨好きのメンバーだったのでとても楽しかったですよ。
ロシア好きの友達もできました

では、ブログにも遊びにいきますね。
返信する
Unknown (kosakichi)
2007-03-02 18:42:45
先日はおつかれさまでした
youchebさんのおかげで楽しい誕生日パーティー
になりました
でも、一番楽しかったのは「ジェンガ」ですかね

あれ以来、大仁田と二人でやってます
また「ジェンガ」やりにきてね
返信する
kosakichiさんへ (youcheb)
2007-03-04 15:29:17
お疲れさんでした!

ホント「ジェンガ」をあんなに真剣にやった事がありませんでした
ところで大仁田はできるんかい?

大仁田が近いうちチェブの耳をちぎってしまうのではないかと心配だわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。