youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

おもちゃの時計

2006年12月20日 | かわいい雑貨
ハバロフスクの文房具屋さんで見つけたおもちゃの時計。
ショーケースの一番奥に置かれていた。

見た感じyouchebはおもちゃ時計ってわかってた。
なのに買おうとしても店員のおばちゃんがあまりいい顔しない。
youchebの顔を見てロシア語で何やらブツブツ言っていた。

訳を聞いてみたら「この時計はおもちゃだけどいいの?」って話してた。
youchebが本物の時計だと思って買って行き、あとで騙されたって思われるのが
不安だったみたい。
ロシア人は嘘つきだって思われたくなかったのかな

「大丈夫、わかっているよ!」っておばちゃんに伝えてもらったらニコッとして
笑顔でかえしてくれた。優しいね。

この時計の箱もかわいい

この箱って前に紹介したチェブのおもちゃ電話と似ている。
きっと同じおもちゃメーカーなんだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。