youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

2010年秋・関西旅行

2010年11月29日 | 旅行
金曜日から大阪・京都の雑貨ツアーに行ってきました

第四日曜日は上賀茂神社の手づくり市があったので紅葉を見ながら
ブラ~と見てきましたがイマイチ
最近はデザインフェスタなどでかなりプロ級の作家さんを見てきたので
物足りない結果でした
デザインフェスタに参加していた作家さんと話す機会があったのですが
その時も「百万遍の手づくり市は良いですが上賀茂は行かなくてもいいです...」と
言われていたので正直「その通り!」と思ってしまいました。

秋の京都は宿泊費が高いので2泊共大阪
大阪→京都は電車で30分かからないので案外楽ですよ!
可愛い雑貨も沢山ありましたし何軒か顔なじみの雑貨屋さんがあり
お話するのも楽しみな時間です

今回も歩き疲れて足の裏が痛いです

最新の画像もっと見る