youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

骨董ジャンボリー①

2007年07月16日 | かわいい雑貨
東京ビックサイトで行われていた“骨董ジャンボリー”で見つけました。
かわいい木の小物入れ
女の子に一目惚れでした

2段の引き出しになっていて引き出しを開けると上の扉が
蛇腹のように開く仕組みになっています。
開けると同時に懐かしい音が出るんです
なんとも言い表せない音なんですが最近では聞かない木琴みたいな綺麗な音。

この小箱を購入する時におばちゃんがいろいろと説明してくれました。
値段がついていたのですが「気持ちだけど...」と言って
¥300まけてくれました。

マーケットでのお買い物はこんなやりとりがあるから楽しいし、うれしい!
この箱には小さなこけしグッズを収納しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。