youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

マトリョーシカのオルゴール

2008年05月11日 | マトリョーシカ
今日は寒かった~
久しぶりにフリースを着てブログを更新中

きのうは旅仲間とフラッとくるまで飲みました
昨年シリア、ヨルダンを旅した仲間は今でも仲良し。
みんな世界中を旅しているので情報交換をしたりカメラの話しなどで
盛り上がり、ついつい飲みすぎました。

日中はキャノンの「女性のためのデジタル一眼レフセミナー」で
トラベルフォトの講習を受けてきました。
説明書を読むより実践する方が身に付くし、プロの方の旅支度もお聞きでき
次回の旅行に役立ちそうだ!

今日はマトリョーシカのオルゴール
初めてのロシア旅行で購入したものです。
ネジを回すとぎこちない音でお腹のチビマトが動き出す。
当時は珍しいな~と思い購入しましたが最近はこの形を目にする事もあります。

擦れたような音やぎこちない動きがロシアっぽいなと感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。