youchebの雑貨紀行☆マトリョーシカ・チェブラーシカ☆

かわいいマトリョーシカ、
チェブラーシカ、ハリネズミなどの
雑貨や日々の出来事を紹介します!

本を作りました!

2006年10月15日 | 日々の出来事
きのうの夜から急に寒くなった気がします。
youchebは喉の痛みがなかなか治らない

きのうは白金高輪で友人と会いました。
夕飯は「SAMRAT」でインドカレー
横顔しか見えませんでしたがお店に小倉優子がいたよ~な。
強面の男の人2人と不機嫌そうにカレーを食べていました。
この近辺は芸能人がよくいるそうですよ!
SAMRATのナンは少し甘みがあって美味しいです。

youchebは今回の東欧旅行について本を作ってます
最近は本の製作に力を入れて週末は朝方3:00頃まで頑張ってました。
本といっても雑貨好きの友人に配るだけですけど...
自分用にはちゃんとした本みたいに作成するつもりです。
何ページかコピーをとり小さな本も作りました。
写りは悪いですが何人かに配ろうかと思います
¥100ぐらいで雑貨屋さんに置いてくれたらいいな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (まりこ)
2006-10-18 16:41:05
はじめまして。

マトリョーシカを調べていて

こちらにたどり着きました。

とってもかわいい雑貨がたくさん

載っていて楽しくなりますぅ~♪

マトリョーシカを友人にプレゼントしたいのですが、どこかおすすめのお店ってありますか?

ネットでもいろいろあるみたいですけど。

たくさんありすぎて・・。

お顔がかわいい子がいいんですが・・。

いきなり、質問してしまってすいません。



返信する
はじめまして (youcheb)
2006-10-18 23:32:36
こんばんは。

コメントありがとうございます。



マトリョーシカってお店によって顔の表情がかなり違いますよね。

youchebはネットだとマリンカさんやVesna!さんがお薦めです

東京にお住まいの方でしたら下北や吉祥寺の雑貨屋さんも紹介できますがネットの方が安いと思います。



下北の某雑貨店に置いてあるマトちゃんの値段を見るとビックリするぐらい高いです

上記2店のマトちゃんも表情が違いますので良かったら見てみて下さい。

お店の方はとても親切ですよ!



素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

また遊びに来て下さい
返信する
注文しました!! (まりこ)
2006-10-19 12:25:31
youchebさん、

早速お返事を頂戴しまして

ありがとうございました。



おすすめいただいた「Vesna!」さんで

無事、マトリョーシカ注文しました~。

ミニサイズのかわいいのもあったので

そちらは自分用に♪

他にも雑貨をあれこれ購入してしまいました。

素敵なお店を紹介していただいて

ありがとうございました。



雑貨って本当にかわいい。

見ているだけで幸せになりますね。

いつか自分の好きな物だけを並べて

お店を開きたいんです。

youchebさんのように色々な国に行って

その国のかわいい雑貨や文具を買い付けてきて・・。

まだまだ当分先の話になりそうですが。

夢に向かって少しずつ進んで行きたいと

思っています。



それから、youchebさんが作成された本を

是非購入したいのですが、

どこかで手に入れる方法はありますか?

いろいろ書いてすいませんです。
返信する
良かったですね! (youcheb)
2006-10-19 23:16:03
お役に立てて良かったです

友達も喜んでくれるといいですね。

かわいい商品がたくさんあるので自分も欲しくなっちゃう気持ちわかります。



youchebも旅の中でかわいい雑貨に巡りあう事ができました。

雑貨の事を考えていると何故かワクワクしてきます。

まりこさんもいろいろな国の雑貨を見れるといいですね。



youchebの本ですが小さくてもいいから何か形にして残せたら...と思い、知人達に配ったものです。

ハードカバーの物は再度作成も出来るのですが単価が高くなってしまうし、お時間もいただく事になります。



かなり小さくなりますが何ページかコピーをとった手作りの本でしたらお送りする事もできます。

こちらでしたらお時間いただければ郵送できます。

(ホント、手作り感たっぷりなので申し訳ないぐらいですが興味のある方に見ていただけたらうれしいです)



個人情報は載せられないのでもし気になるようでしたら

下記のメールでお知らせ下さいね 

you-tan@tcat.ne.jp



よろしくお願いします。

     
返信する
ありがとうございます (まりこ)
2006-10-24 09:36:18
youchebさん

ありがとうございます

のちほど住所をメールさせていただきます



昨日、マトリョーシカが無事に届きました

めちゃめちゃかわいくて、しばらく並べて

眺めていました デジカメで撮ったり♪



大切にします!!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。