《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

ショッピング

2024-09-11 21:00:00 | 日記
姉と現地集合でモールへ
父はなんとかデイサービスに行ってくれるようになりました👴🏻
週に3日、9時から4時までが姉の自由時間

でも、疲れ果ててる姉を見てると本当の意味で自由時間とは言えないなぁ
それも、認知症が酷くなったら施設が断ってくるだろうし😞
その時その時でやっていくしかありません
高齢の親がいる家庭はみんなそうだと思います

誰もが通る道、いつか自分も…
ワタシは子ども達の生活に影響を与えたくありません
ワタシの父と(亡くなった母の時も)姉の生活はあまりにも辛くて他に方法はないのかと心配です
金銭的なこともあって難しいようです
そんな事を考えると、息子達には自分の暮らしを変わらずに送って欲しいと願います😌

親が元気な頃、姉と2人で旅行したり買い物したりするとゲラゲラ笑って弾けてました😚
それが今はありません
姉は元気が出ないみたいでワタシもそんな様子を見ながら気を遣う
まぁね、時の流れというものかな
ランチを食べてペットショップで買い物して解散しました🚙🚗

今の状況を受け入れて行くこと、出来ることをする、無理はしない
それができないと追い詰められます
毎日のようにニュースで流れる家族の痛ましい事件
誰かに助けを求めてれば防げたのかも、と思いながら見ています






猫たちは元気です😉




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レウコフィルム満開 | トップ | 猫たちのこと »