《 自由時間 》

暮らしの備忘録 

カスタムブライス?

2021-12-17 17:42:00 | 日記
続けて作った小さいお人形さん💕
この子がNo.14になります。

今回は髪(毛糸)をほぐしました。
こうするとボリュームが出てふわふわヘアーになります😊
毛糸のほぐし方で表情も違ってくるので面白いです🧶
お洋服は、リバティのアデラジャ⭐️
ビタミンカラーで元気いっぱい❣️

次回は……
①ボディを薄くする(幅は現状維持)
②ドロワーズの生地を薄くする
③足を少し長くする
④フェイスは覚書(改)どおりに
……で、やってみます🎵

ふと、フリマサイトを見てたらなかなか良さそうな子を見つけてポチりました❣️
ブライスではありませんが、髪とボディが気に入りました。
お顔は少〜しだけカスタムします。
久しぶりの大きい子、届くのが楽しみです☺️

さて、ブライスのカスタムについて… 
悶々と考えるに☹️
・お名前やテーマがある新作発表されたブライスを抽選販売で当選し高額で購入。
・服、頭、ボディ、付属品をバラバラに外して別々に高額出品する。
・顔を大幅にカスタムし、髪は別のものを付ける。
・可動する別のボディを取り付けて「ブライスの◯◯ちゃんです」と書いて何倍もの値段で出品する。
…それはどうなのかしら〜💔
本当にブライスドールを大切にしてるとは思えません。

それを買うのがブライス愛好家なの❓
「ブライスにはまってます」て言うの❓
もうその子は「ブライス」じゃなくて、個人のカスタムドールです。
一部の部品が正規品なだけです。

出回ってる海外製の顔パーツを買って、
残りのパーツを同じように揃えて、
カスタムドールを作る事を「偽物だ」と悪く言うの、おかしくないかな💦

ワタシ的には、ブライスの正規品はカスタムしない方が好きです。
デザイナーさんが造ったその子の個性や雰囲気を大切にしたいと思います☺️

わざわざ有名な画家の高価な絵を買って、その上から絵の具を塗って書き替える人…いませんよね🎨
画家は、その絵が本当に気に入って大切にしたいと思う人に買って欲しいと思います。
ワタシはブライスもそれと同じ捉え方をしています💝
いつか手離さなきゃならない日が来たとしても、引き続き大切にしてくれる方にお譲りできればと思っています。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダで忘年会 | トップ | 部屋の改造 »