【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

肩もイイ感じなのだっ(^^♪

2009年06月21日 | weblog
☆そういや、今日は父の日ですな
いつもの如く!? 気の利いたプレゼントとかはないケド、電話くらいは入れようかなと
今日からまた梅雨空が続くようだけど、昨日の土曜は久々にスッキリ晴れましたなぁ。
暑かったケド、気持ちいい1日でした
若干、疲れが残ってたものの、午後からキャッチボールを
最初はカラダも重かったケド、徐々に調子が出てきてね。
とてもいい汗をかけました

☆今回のお相手は、中学時代の友人では唯一!付き合いが続いてるマブダチで…。
彼とは同じ野球部でね。
オレがピッチャーで、彼がキャッチャーだったのです。
バッテリーを組んでたコトもあり、それこそ中学時代は毎日のようにやってたキャッチボール
だけど、こうしてまた一緒にやるのは、記憶にないくらい久々でしたねぇ。

☆でね、ホント不思議なんだけど…
これだけ長い間のブランクがあるのに、ほんの少し投げただけで当時の感覚を思い出すんだよね。
投げ方が全然変わってないせいもあったかもだけど(笑)…。
バットも持って来てくれたから、キャッチボールだけでなく、トスバッティングなんかもして…
まるで、野球部の練習のようなメニューで懐かしかったなぁ

☆何やかんやで、けっこうな時間やってたから、最後の方は足にキテましたワ
最初の1歩が明らかに遅くなってきてたし…。
あっ!でも、肩の方はかなり戻ってきた感じだった
遠投なんかもしてみたんだけど、コントロールもちゃんと出来てたし、力の入れ具合もだいぶ
思い出してきた感触がありましたな。
キャッチボール後に、“オマエの球を受けてて(グローブをはめてる方の)手が痛かった!”
と言われたので、そこそこ球速の方も戻ってきたかもね
おそらく100km/hは超えてるでしょう
多分、明日辺りは肩が張ってくると思うんので、お風呂上りにしっかりエアサロンパスして、
ケアしておりますっ。
やっぱ、キャッチボールは最高っ!!…って、改めて思っちゃったな。
そんなホリデーでございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレが戻ってきた!! | トップ | クマさんな1日… »

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事