【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

Stryper(笑)!!

2009年06月24日 | weblog
☆先日のSpiral Xのリハ帰りに、田中さんと80年代のメタルバンドの話しで盛り上がってる時に、
ふと思い出して口にしてしまったバンド…(笑)。
そう!80年代のアメリカのバンドで、当時はけっこう売れてた “Stryper” って覚えてます?
クリスチャン・メタルとか呼ばれてましたな(笑)。
今、こうして改めて観ると、かなり失笑モノのパフォーマンスだけどさ
実は、若い頃けっこう好きでした
20歳くらいの頃かなぁ、よく聴いてましたワ。
若干、うっとうしいハイトーンに、わけわかんないタイコのフレーズ…と、突っ込みどころは
満載なんだけど(笑)、曲がとてもキャッチーで、日本人の好みのツボに近い…っつうかね。

☆んで、ちょいと映像が観たくなって、いろいろチェックしたけど、どれも懐かしいっス
池袋の練習スタジオでバイトしてた時代を思い出したなぁ。
いろいろ調べてみたら、なんと!再結成して、ちょっと前までやってたのね
更に!マイケル・スウィート(Vo)が、去年BOSTONに加入してた…っつうのも知らなかったぁ!!
で、最近のライヴ映像も観てみたケド、これはかなり酷いっ
ギターの人が、当時の2倍くらい横に大きくなってて、デスメタルの人みたいになってるぅ
かなりガッカリさんでした。
ってなワケで、オレの好きだった2曲のプロモがあったので、貼ってみたっ!
昔の映像なので、安心してご覧あれ~

</object>

</object>
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごっつぅ~不快な出来事なり! | トップ | コレは今でも好きなのです! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いざりん)
2009-06-24 12:48:39
もちろん知ってますよ
初来日公演もみにいきましたぁ~私はDrのロバート・スウィートが好きでした。
返信する
Unknown (j)
2009-06-24 18:27:26
うっとおしいハイトーンにツボりました(笑)
返信する
Unknown (TAK)
2009-06-24 23:04:32
どもです~

俺も渋谷公会堂にライブ観に行きました。
がしかし…演奏の酷さに(゜∀゜;ノ)ノでした
ドラムセットは横向いてましたね~
今でもCD持ってますよ~
返信する
Unknown (sachiko)
2009-06-24 23:49:04
『AGAINST THE LAW』ってアルバムが好きでした~。
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2009-06-25 01:41:07
>いざりん
初来日公演を押さえてるあたり、さすがですな!
>私はDrのロバート・スウィートが好きでした。
↑やっぱり(笑)!そうだと思った(^^♪!!

>jさま
この感覚、分かって頂けるでしょか(笑)?
キレイな声なんだけど、何処かうっとぉしいんじゃ!的な…。

>TAKさん
お~っ!TAKさん!! おひさですぅ(^^♪
演奏の酷さに… ←う~ん、十分過ぎるほどよくわかります(苦笑)。

>sachikoさん
お~っ!そうでしたかぁ(^^♪
オレ、そのアルバムの曲は知らないんだけど、クォリティ的な評価はいいんだよねぇ!
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事