【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

THE HISTORY OF THE BEASTS!!

2010年06月02日 | weblog
☆あまり日が経たぬうちに…っつうコトでね。
森川さんとは、去年の秋くらいから企画を立て始めて、バンド的にも半年以上かけて、
コツコツと準備をしてきた今回のライヴ。
あくまで、オレ的な視点ではありますが、『Act.1~THE HISTORY OF THE BEASTS』を、
ちょいとばかし振り返ってみよっかと

☆まずは、ライヴ当日のお話しを…。
ある程度の押しは予想してたケド、思いのほか本番前のリハが押し押しでさ。
機材転換やそれぞれのバランスチェックに時間がかかり、気付けば開場に近い時間になってた
本番前のまったりタイムどころか、メシを食う時間もないがなぁ!ってな状況になり、
かな~り焦ってました
楽屋でも、現行メンバー組は何やら緊迫ムードに…
写メ番長のオレが、今回1枚も撮れてないっつうくらいだから、如何にドタバタしてたかが、
お分かりでしょう(笑)。
下書きしておいた、当日用の日記すらアップする暇もなかったから。
で、オレは朝からなぁ~んも食べてなかったもんで、さすがにその状態で21曲は無理っしょ
んなワケで、スタッフにちょこっと食べるモノを買って来て貰い⇒速攻で食べて⇒着替え⇒
ストレッチ⇒段取り確認⇒ストレッチ⇒写真撮影⇒ストレッチの続き… ってな感じで、
思わず “キィ~~っ!!” ってなるほどの超~っ!お忙しモード
本番前のルーチンワークが、いまいち落ち着いて出来なかったケド、意外と短時間でしっかり
集中モードになれたので、ライヴへは問題なく入っていけました

☆昨日の記事にも載せましたが、まさに!極悪な今回のセットリスト…
特に、森川さんとオレ的には、このボリュームが何とも悩ましい部分でしたねぇ。
ってかさ、予定外ではあるにせよ、1回のライヴでNO WARRANTを2度演奏するなんて初めてだし、
普通じゃ有り得ないっしょ
単に曲が多いだけでなく、それぞれのセクションにハイテンションなエンディングが、
いちいち入ってるあたり、何ともシビれました
感覚的には、ボディブローと言うよりは、初っ端から必殺技を受け続けてる…みたいなね。

☆んで、さすがにこの曲数ってコトで、多少のペース配分は必要かな…と思ってはいたのだけど、
ゲストメンバーとリハをやって、おそらくそれは出来ないんだろなぁ…と感じてました。
やはり、それぞれに思い入れがあるだけに、どうしても気持ちが入っちゃうワケですよ。
なので、全ての曲を全開でイケるように、出来るだけリハでは負荷をかけて叩いて備えたケド、
情けねぇコトに ちょいと足をやっちゃいました。
ただ、今回は痙攣したのがライヴの中盤以降だったので、今はほぼ回復してます!
来週から再開されるリハも、まず問題ないっス。
ZINくん・Shoyoくんも、ゲストメンバーとイイ感じで交流出来てたようで…
それもこういう企画ならではの良いトコですな。
そういや、人数が少なくて不安だった胴上げも、上手いことキマって良かったぁ

☆お次は、ゲストメンバーのお話しを…。
まずは宇紀。
宇紀とは、彼がパワヌを離れた後も、何度かセッションバンドで一緒に演ったりしてたケド、
一緒に音を出すのはかなり久々でして…。
でも、彼独特のスタイルは変わるコトなく健在だったのが嬉しかった!
スタジオでもそうだったけど、オレもすっかり煽られて、スタミナのコトなんか忘れ(笑)、
かなり熱くなっちまったもん
“POSITIVE MIND” も、随分長いコト演奏してなかったから、懐かしかったなぁ。
演奏しながら、あの頃のツアーのコトなんかを思い出してました

☆次に、望。
この人、一段と濃ぃ~キャラになってましたね
彼とのトークは、100%アドリブで成立してしまうという…。
特にネタを考えなくても、自然と “いぢりトーク” になっちゃうんですワ。
肝心のギターもカッチリ弾いてくれてたので、パフォーマンス的にもGoodでしたっ
それにしても、あの短いセットで衣装替えを披露出来るのは、キミくらいでしょう(笑)。
それが許される貴重なキャラである!というコトですな

☆そして!辻くん。
今回、リハ×2回と本番のたびに、わざわざ上京して参加してくれた…
まずは、その気持ちが嬉しいじゃないっスかぁ
バンド愛がなきゃ、普通は出来ませんよ。
彼が東京を離れる直前まで、リズム練習に付き合ったものの、そこからの数ヶ月は完全なブランク
になるワケで、その辺の不安もあったと思うけど、キッチリと準備してきてくれたおかげで、
ブランクを感じるどころか、現役当時のクォリティをしっかりキープしてるあたり、
ホント頭が下がる想いでした
こんな姿勢を見せられちゃ、やっぱ全てのセクションとも、全開で叩いちゃうでしょ。
そんでね、まだまだこれだけ弾けるのだから、たま~にでもライヴの機会がなくてはいかん!!
などと思ってしまったんスよ。
みんなもそう思うでしょ?
そこで、前々から望には誘いをかけていた、8/7(土)のSpiral企画『LARD PARK Vol.02』に、
望・辻くんチームで、ほぼ強制的に(笑)!? 出演して貰うコトになりました。

打ち上げの席で決まったのだけど、その場で行川隊長にも話しを通したので、もぅ確定ざんす
っつうワケで、8月も宜しくねん

☆それと…この日は、いつも手伝ってくれるドラムローディの石川くんが欠席でね。
いろいろ探したケド、代わりのスタッフが見つからなかったので、諦めてたんスよ。
そんなトコへ、わたくしの唯一の愛弟子・関西支部長から、前日に連絡が入りまして…
急遽スタッフをするために、わざわざ関西から上京してくれるコトに
東京に着いて、そのままハコに直行!な感じだったらしく、かなりドタバタで疲れたと思うケド、
彼なりに楽しんでくれた部分もあったようなので、何よりでした。
ホント、ありがとねぇ&お疲れっした!!

☆そんなこんなで、つらつらと書いてみましたが…
会場に足を運んでくれたお客さんをはじめ、みんなのパワヌ愛に支えられた、
素晴らしいライヴだったんじゃないかなぁ~と。
改めて、皆さんに感謝ですっ
この後も、7月のDVD発売ライヴをはじめ、15周年記念イヴェント第2弾・第3弾…と
続いていきますので、どうぞご期待下さいまし!!
それにしても、あれだけタフなライヴの後に、朝まで打ち上げをして…(笑)。
まだまだみんな元気ですなぁ

↓ ファンの方に提供して頂いたライヴショットなり。
ありがとですぅ

photo by takanthemさん
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の一言に尽きます!! | トップ | コレ、超~っ!んまいっ(^o^)... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アズライール)
2010-06-02 20:08:57
おつかれさまでした。

満喫しました~
久々にバカになれて、楽しかったです。

ご挨拶できず残念でしたが、また次回ということで・・・

ひとまず養生してくださぃネ。
返信する
Unknown (まだ興奮冷めぬ☆支部長)
2010-06-02 22:18:11
今回はホントお疲れ様でした!!
足の方も回復方向ということで安心しました(^^)
今回の参戦は諦めかけていたので、この15周年記念というビッグな場に立ち会えただけでなく、微力ながらお手伝いさせて頂いたことを非常に嬉しく思います!
最初ハコに入った時、昔からのファンとしてはこれだけの豪華メンバーを目の前にしてちょっぴりパニックでしたが(笑)望さんの変貌はかなりビックリ(笑)
現行メンバーはもちろんながら、もう見ることが出来ないと思ってたメンバーでのパワヌーも満喫出来ましたし、念願だった宇紀さんがギターのパワヌーも初めて体感出来て興奮しっぱなしでした(><)!!
そして本番は優さんの間近にいて、スタッフであることを時々忘れるくらい(笑)優さんのドラミングに引き込まれました(><)!!
NO WARRANT2回はファンとしては嬉しかったですよ(笑)
ホント贅沢な気分を味わえた一日でした(><)!!

いやぁ、行ってホント良かったです!!
最高に熱いライヴでした!!
パワヌー最高っっ(><)!!
これからも突っ走って下さい!!!
ありがとうございました!!
返信する
Unknown (dsk)
2010-06-03 21:16:00
途中で足をつって居たにもかかわらず、アンコールにて2回目のNO WARRANTには、ビックリしましたよ・・・f(^^;
予告通り、これでもかって位のボリュームでしたし、森川さんとYouさんにとっては拷問とも思えるような内容でしたねっ・・・(汗)
ホント、パワヌーはサイコーですっ(^^)v
返信する
Unknown (cherry)
2010-06-03 23:49:45
大変で貴重なライブだったんですね。行けなくて残念でした(T_T)
お身体のほう、その後いかがですか?
どうぞお大事に。

また8月楽しみにしています(^_-)
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2010-06-04 16:10:14
>アズライールさん
お初のカキコどうもです。先日はご来場ありがとです!!
また、お時間あったら是非とも!宜しくお願いしますね(^^♪

>富士そば☆支部長
改めまして、先日は遠方からわざわざありがとう!!
かなりバタバタして疲れたと思うけど、スッゲェ助かったよ!また夏にね(^^♪

>dskさん
2回目のNO WARRANT…オレもビックリですワ(・・;)
でも、まだまだカラダは動くもんだな!と確認出来ました(笑)。

>cherryさま
もうすっかり大丈夫ですよぉ(^^♪
うん!8月のSpiralも、7月のパワヌも、是非!是非!宜しくです。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事