【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

懐かしの映画を観たっ!

2010年03月17日 | weblog
☆映画のお話しですが…
1977年の作品なんだけど、“オルカ” って知ってます~?
いわゆる動物パニックものです。
コレ、確か中学生くらいの時に、テレビで放送されたのを観たっきりだったんだけど、
今でも幾つかのシーンが強烈にアタマに残ってまして…。
んで、先日 たまたまシャチの映像を観てたら、衝動的に観たくなってしまったのです。
そんなワケで、早速レンタルして鑑賞っ

☆当時は、ジョーズが大ヒットしてた時代で、どちらかと言うとこのオルカは、ジョーズの
二番煎じ…的な扱われ方をしてたケド、こちらの方が何気にストーリーが深いんですワ
ガブっ!と噛まれて、ギャ~~っ!な、単なるパニック映画ではなく、人間の動物に対する
身勝手な振る舞い等…いろいろと考えさせられる映画なのです

☆まぁ、何しろ70年代の作品だけにね。
今こうして観ると、かなり強引な展開もあり、ツッコミどころ満載だったりしますが(笑)、
それを差し引いても、とてもよく出来た映画じゃないかなぁって、改めて思いましたね
決してHappyなストーリーではないケド、知らない方は良かったら観てちょ。

↓ DVDのジャケは、こんな。
ん~っ!それにしても、シャチ師匠の能力は ホント恐るべしです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitterチックな呟きで… | トップ | けっこうズバリ!かも(・・;) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ([[EE:DE741]]takanthem[[EE:DE741]])
2010-03-17 19:14:14
お疲れ様です

確かシャチが哺乳瓶で1番頭いいんでしたっけ違ったかな

ジャケが既にホラーです( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2010-03-17 21:11:01
>takanthemさん
うん。めっちゃアタマいいみたいね!
けっこう衝撃的なシーンもあって、なかなか濃ぃ~映画でした。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事