【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

11回目の命日

2024年01月06日 | weblog

今日は、親父の11回目の命日。
もう11年も経つのかぁ…と、改めて時の流れの早さを実感しました。
忘れもしない、(親父が)亡くなる前日がLINXのライヴで、
まさに家を出る直前に、入院先の病院から危篤の知らせがありました。
しかしながら、当日にライヴを飛ばすワケにはいかないので、色んな感情を必死に押し込んで会場へ。
本番が終わったら、すぐに駆けつけるつもりでしたが、
奇跡的にその日は持ち堪えてくれまして、その翌日に亡くなりました。
自分にとっては、初めて親を亡くすという経験をしたワケですが、こんなに重たいんだなぁ…と、
感じたコトのない喪失感に打ちのめされたのを覚えてますね。

命日以外でも、結局は何かしらお供えはしているんですが、
やはり節目の日は、親父の大好きだった大福かなと。
そして、ちょうど姉から母親とハムカツサンドを食べようとしている夢を見た…と連絡があったので、
昨日の夕方にダメ元で地元のTully's Coffeeへ駆け込んだら、これまた奇跡的にGET出来ました!
母親が、とても気に入っていたのもあるケド、
自分にとっても、(亡くなる数日前に)母親と最後に食事をした際に食べた思い出深い1品なので、
やはりこのハムカツサンドには特別な想いがありますね。
なかなかリアルに反応を感じたり…スピリチュアル的な能力がないので、単なる自分の思い込みかもですが、
喜んでくれてたら嬉しいなぁ…なんて思いつつ、お供えしてみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年、明けましておめでとう... | トップ | 【行政書士試験】伊藤塾の素... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foREVer)
2024-02-13 16:50:26
命日カツサンドから日を置かず嬉しい御報告で御父様も喜び三昧でしたでしょうね😂🍀
Unknown (You ☆ Sawaki)
2024-02-13 17:02:48
>foREVerさん
ですね!
帰宅後、速攻で手を合わせました。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事