【You Sawaki ☆ Blog】

Rock Drummer 沢木優 × 行政書士 樺島誠二
二刀流Blog
~SINCE 2004.12~

【行政書士試験】アガルートアカデミーを受講した最初の感想

2023年03月01日 | weblog
行政書士試験への再チャレンジの相棒として、熟考した結果、通信予備校のアガルートアカデミーを受講するコトにしました。
先月の合格発表の3日後に申し込みをして、月末から既にスタートしていますが、ここまで使ってみての感想なんかを書いてみました。
↓↓↓気が向いたら観てやって下さい。↓↓↓
【行政書士試験】アガルートアカデミーを受講した最初の感想 : 沢木 優 : 連載記事 : [ Spinart(スピナート) ] - あらゆる表現者・アーティストと出逢えるサイト

行政書士試験界隈では、カリスマ講師の1人として有名な豊村先生という方の講義も、とてもいいです。
現状の進捗は、テキストの講義を、ざっと視聴しているところ。
簡潔にまとめたテキストの講義とは言え、
トータル40時間以上あるので、なかなかのボリュームですが、新たな気付きも随所にあって新鮮です!

来月の上旬には、全てチェックを終える予定で、
その後はいよいよエグいボリュームの問題演習に突入します。
これと並行して、これまた凄い分量の判例講座も…。
自分の弱点として、判例知識の甘さもあったので、
ここもしっかり対策していかねば…です。
どんなに有名な先生に教わっても受からない人は受からないし、
独学でも突破する人はいるので、最終的には自分次第なんですケドね。
せっかくの投資を無駄にせぬよう、しっかり取り組んでいきます。

Download / Stream

I Wanna / One Last Chance by LINX

アルバム • 2021年 • 2曲 • 9分

TuneCore Japan

 

■LINX-One Last Chance [Official Live Music Video 4K]
※公開から6ヶ月、90,000回を突破しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズム隊リハ!! | トップ | “目標”を人生の栄養にする »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foREVer)
2023-03-30 17:04:59
誰かと一緒に。は気付きにもなり励みにもなり✊

新鮮さがまた更にエネルギーもたらしてくれますね😊🍀
返信する
Unknown (You ☆ Sawaki)
2023-03-30 17:20:48
>foREVerさん
今年は、プロの教材の力を借りるコトにしました。
順調に進めてはいますが、なかなか手強いです(^^;
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事