ゆらり揺れて

タマミの日常の事とか思った事とか色々喋ってまーす

煮物deご飯

2006年10月13日 17時46分18秒 | 体の一部になる物の事

今日はめったに作らない煮物系に挑戦しました

 

上の料理はモツ煮込み

 

二食分作るつもりが五食分くらいになってしまいました

 

レシピ通りに作ればいいのに、どうしても分量より具材を多く入れちゃうんです

 

明日の夜までモツ煮が続くかなー

そして形は悪いですが里芋の煮っ転がしです

 

テレビで、里芋をレンジでチンすると皮がむきやすいと言っていたのでやってみたら、サクサクむけるんですが、実ごとはいでしまいのようなデコボコな煮っ転がしになってしまいました

 

でも、味は良かったのでとしておきましょう

 

 

 

 

さてと、お店に行く用意しなきゃ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココマル)
2006-10-13 19:42:29
昨晩は私も里芋の煮っ転がし作りました~

一緒だ~♪

作りすぎて、お弁当にも入れましたよ…

私はモツ煮込みを作ったことないなぁ

(たぶん食べたこともないです)

タマミさんが作ったのを見たら、すごく美味しそうなんですけど~!!

返信する
家庭的だぁ♪ (alulu)
2006-10-13 22:21:56
こんばんは^-^

オトコはこういう煮物系を作れる女性に弱いんですよねぇ~♪

家庭的だぁ~。モツ煮込み、ねぎがいい感じです~^-^
返信する
ホクホク。 (うだぷー)
2006-10-14 01:15:55
 美味しそうに出来てますね~

モツ煮込みは、作った事ないですねー。

材料は、多めに入れてもいいんじゃないですかぁ?余ったら、次の日の方が味がしみ込んでて美味しかったりしますし。

里芋の煮っ転がしも醤油煮でも味噌煮でも応用利きますしネ 
返信する
おはようございます~ (タマミ)
2006-10-15 12:29:56
ココマルさん



ココマルさんも煮っ転がし作ったんですね~o(^-^)o

煮物はたくさん作りすぎてしまいがちですよね

いや他の料理もそうなっちゃうかな

モツ煮美味しいので今度ココマルさんも作ってみてください









aluluさん



肉じゃがとか作れちゃうとツボなんですよね!

頑張って煮物マスターしなきゃ!

モツ煮はネギと一味がないと物足りない感じがしますもんね









うだぷーさん



美味しそうに見えて良かったです~

里芋は見た目がいまいちなきがしたんです

モツ煮は初めて作ったにしてはうまく出来たので嬉しかったです

味噌煮の里芋作った事ないです

今度ネットで探して作ってみますね
返信する

コメントを投稿