晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

チャヤ マクロビオティック@日比谷

2011-08-04 | 食=千代田区 東京.丸の内.有楽町.日比谷.半蔵門

日比谷シャンテの地下にあるCHAYA macrobiotics(マクロビオティック)へ。


前から気になっていたマクロビオティック

●マクロビオティック
マクロビオティックというと、ストイックなイメージを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、
マクロビオティックとは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を
摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方です。


ってことらしいです。

有機玄米や季節の野菜、豆、海藻を中心とした彩り豊かで
からだにやさしい料理とスイーツが楽しめるカフェスタイルのお店です。
材料には、肉、卵、乳製品、白砂糖、化学調味料は一切使用していません。
有機玄米をつかった人気の「玄米プレート」やお肉を使わない「ハンバーガー」、
その他、豆乳や寒天、メイプルをつかったケーキをご用意しています。



どれにしよーかな~迷うなー


奥のガラスケース内にケーキが!



●野菜スープセット@1200円



玄米ごはんって、こんなにモッチリしてて美味しんだ~って知りました。
でも噛みごたえもあっていいんですよね。


野菜スープは具だくさんで美味しい!
(野菜スープか、味噌汁か選ぶことができます。)



毎日、バタバタした生活してると
「口に入ればなんでもイイわぁー」な食生活になっていた、、
たまにはバランスとれた食事を摂って自分の食生活を見直せればと思い
ヨガ終了後に体に良いものを摂取!
カレー食べたかったけど、優しい味のものにしてみました。
前の方がビールとおつまみ的なものをオーダーされてました。
それもアリかも!

スタッフの方も、対応が早くとっても感じがよいお店です!



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 CHAYA macrobiotics(マクロビオティック)

 東京都千代田区有楽町1-2-2
 東宝日比谷ビル B2F
 TEL:03-3500-5514
 営業時間:11:00~22:00 (L.O 21:00)
 ランチタイム 11:00~17:00
 ディナータイム 17:00~21:00
 定休日:無休

+ + + + + + + + + + + + + + + + +



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丁堀 茂助@八丁堀(2) | トップ | BROWN RICE CAFE@表参道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=千代田区 東京.丸の内.有楽町.日比谷.半蔵門」カテゴリの最新記事