晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

新型コロナウイルスワクチン接種してきました

2021-07-17 | サボリ小言



新型コロナウイルスワクチン接種してきました



今週、『新型コロナウイルスワクチン接種』してきました

色々、思うことがあるので
個人的にブログにメモしていきます



6月末に東京都の区から
『新型コロナウイルスワクチン接種』
の案内が届く

⬇︎

7月某日に予約始まる

⬇︎

ネット繋がらない

⬇︎

繋がった!

⬇︎

接種定員オーバーにて予約できず

ワクチン確保出来次第予約できるようなアナウンス
毎日、チェックするほど暇じゃない、、

⬇︎

でも気になるから
頻繁にチェックするも常に定員オーバー

絶望的だなーって思っていた矢先

⬇︎

職域接種枠が解禁!

⬇︎

ありがとう親会社!
o(≧▽≦)o


⬇︎

案内見たら『モデルナ』のワクチンだったけど
医療従者の姉からファイザーと大きく変わらないから
ワクチン接種が嫌でないなら打ったほうが良いとのことだったので
すぐに予約してみた

⬇︎

早めに予約入れたので希望の日程確保

⬇︎

【ワクチン接種・一回目】
DAY 1


昼くらいに接種

⬇︎

インフルエンザの筋肉注射より痛くない
比べものにならないくらいチクリくらい

⬇︎

接種後15分は待機する
問題なかったので15分で解放

⬇︎

午後から仕事
夕方、すこーし腕が痛くなる

⬇︎

帰宅後
お酒なし、お風呂はシャワーでサクッと

⬇︎

就寝
ちなみに翌日は休みです

⬇︎

【ワクチン接種・一回目】
DAY 2


明け方、5時くらいかな?
水分補給&トイレで起きたら体が重い
ダルく重くて辛い ⤵︎
キタか!って思うも頑張ってキッチン&トイレを済ませ二度寝へ

みんなが言う腕の痛さと私は腕の熱っぽさがある

⬇︎

うっかり寝坊
10時半起床!
副反応で起きれなかったか?

⬇︎

明け方ほど体ダル重さはなかったけど
やっぱりダル重く感じたかな
なので薬は飲みませんでした

腕の痛さと腕の熱っぽさは
さらに気になる

⬇︎

近場に買い物&散歩したりしたけど
ダル重さはあったかな
でも『ダメ〜!ムリ〜!』ってほどではない

⬇︎

明日は仕事なので
念の為、鎮痛剤を飲んでから就寝

【ワクチン接種・一回目】
DAY 3


腕の痛さが少し残るくらい
気にするほどでもない

このくらいで済んで良かった

あとは『モデルナアーム』が今後出てこないといいな



地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【デパ地下】贅沢惣菜ディナ... | トップ | クッキン@新宿三丁目(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サボリ小言」カテゴリの最新記事