晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

銀座さとう@銀座1丁目

2012-07-12 | 食=中央区 銀座1-4丁目


銀座さとう

メンチカツ&コロッケ弁当@500円



吉祥寺では有名!行列のできる肉屋さとう
学生時代に並んで食べたな~

その、さとうが銀座に出来たのでいってみました!



昼すぎ。行列はなくすぐに購入することができました。

懐かしいなーこんなマークだったけ?
吉祥寺の商店街の角にあるんだよね~





お弁当が売ってたからテイクアウトで。


これがメンチカツ&コロッケ弁当


メンチカツ、コロッケ、キャベツと漬物が
ご飯の上にのってます。
ソースも別でついてきます。


ほんとメンチカツ美味しい。
鼻からぬける風味が違う。


メンチカツとコロッケが美味しくてガンガン食べれちゃうので
追加で1個メンチカツを買ってもいいかもしれない。

だってアタシ、ご飯があまってしまったんだもの。

今度は、おうちにお土産かって帰ってみよーっと。


最近、さとうファンの友だちから
「銀座のさとうってどうよ?」と聞かれていたので
本日レポートしてみました。

「行列じゃなかったよ。味うまし!」笑



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 銀座さとう

 東京都中央区銀座1-14-1
 TEL:03-3561-2939
 営業時間:11:00~売り切れ次第
 定休日:日曜・祝祭日

+ + + + + + + + + + + + + + + + +



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵描き小僧展@東京オペラシ... | トップ | ビア&カフェ BERG@ルミネエ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い (らん)
2012-07-14 19:32:40
写真みたら食べたくなった。
あぁ、またあの味を堪能したいわぁ。

吉祥寺ほど並んでないのかなぁ?

お弁当も食べてみたい!!!

返信する
>らん (四葉)
2012-07-15 01:52:58
うん。吉祥寺ほど並んでなかった。
けどぉー時間ハズしたときね。

今度、夕方とおったら偵察してみる。

味は、吉祥寺とかわらないと思う!
って吉祥寺時代っていつよ!アタシ、、、

けど美味しいこと間違いなし!
持ち帰りには、、、匂いが、、ね。。

返信する
食べたいな (達ちゃん)
2012-07-15 09:39:09
丸メンチ。。。
響きがいいよ。
聞いただけで食べたくなる。

「さとう」さん有名なんだ。
メンチといえば、谷中銀座のメンチも美味しかったなぁ。

というか、写真見る限り、メンチもさることながらコロッケもまた美味しそうだなぁ。

なんか、朝なのに超お腹空いてきたよ☆
返信する
>達ちゃん (四葉)
2012-07-17 17:28:10
吉祥寺にいくことないから銀座進出はウレシイ!
この丸メンチがたまらなく可愛いし。
朝から揚げものみておなかすくのは健康的ですね~

銀座を丸メンチ食べながら下町風に歩きたい!
おしゃれ~
返信する
吉祥寺の学校!? (ばんぱく。)
2012-07-20 12:31:42
吉祥寺は以前当社の本社事務所があった街です!
さとうの行列は昔も今も変わることなくズラズラです(笑)

学生時代に住んでたアパートの住民に
元ヤクザの爺さんがいました。
爺さんがしょっちゅうさとうの話してたっけ。
その…メンチカツの方じゃなくて
上のステーキ屋さんの方の(笑)

今度四葉さん
東京ドームでボール渡しレディみたいなバイトして
ボールのかわりにさとうのメンチカツを
審判に渡すチャレンジしてみてください!

思わず審判食うかも(笑)
返信する
>ばんぱく。さん (四葉)
2012-07-23 10:39:04
大昔、吉祥寺によく遊びにいってたとき
「さとう」のメンチにお世話になってました。

上にステーキ屋さんあったっけ?
そっちは記憶がないかも、、、

ばんぱく。さんの吉祥寺ネタもちょこちょこ読ませてもらってるので
知ってるかな?って思ってましたが吉祥寺っこ知ってますね~

ボールレディになれるか心配。。
オーディション落ちたらオフ会で草野球やりましょう!
もちろん「さとうのメンチ」で!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=中央区 銀座1-4丁目」カテゴリの最新記事