晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】野菜たっぷりトマトソースのマカロニグラタン風

2020-11-29 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『野菜たっぷりトマトソースのマカロニグラタン風』
『鶏肉の粒マスタード焼き』



久しぶりの投稿です。
iPhoneが壊れ、やる気ゼロでした

この話は後半にメモしときます。


よっしゃ。
気分転換に料理でもします。

【鶏肉の粒マスタード焼き】の材料



沸騰ワード10で #伝説の家政婦志麻さん の鶏むね肉レシピ。
我が家の定番メニューになってます。



鶏むね肉は粒マスタード&からし・ニンニク・クレイジーソルト
ブラックペッパー・パセリ(乾)で下味。

付け合わせはブロッコリーとジャガイモ。



トレイにのせたらオリーブオイルを回しがけ。
オーブンで40分くらい。



鶏むね肉が柔らかくホンワリするんです。




【野菜たっぷりトマトソースのマカロニグラタン風】

冷蔵庫のお掃除メニューです
冷蔵庫に元気ないお野菜があったので、それを中心に
耐熱皿にぶち込んでいきます。



下から茹でたマカロニ・トマト缶ソース・グリルした茄子。



さらに下からトマト缶ソース・しめじ・トマト・ブロッコリー・じゃがいも
とろけるチーズと仕上げのパプリカパウダー。



レンチン15分。



今日もノンアルビール。



うむ。定番の美味しさ。
マカロニを食べたら、本当のマカロニグラタン食べたくなっちゃった。
近々、作ってみようかな。
ホワイトソースは、、缶でもいいっか。笑





そうそう。iPhoneが壊れたんです。
いろんな意味でメンタルやられました。
機種変したときにデータを失い気絶&傷心で、かなーり落ち込みました ⤵︎
iPhone危篤状態のときMacBookに一部をデータ移行できたのが救い。

窓口対応の方に山ほどの文句ありますが、ここでは割愛します。
前回、前々回の担当の方は良心的だったので人が変わるとこうも変わるのかと
人の大切さをひしひしと感じるとともに『データは自分で守るんだ!』って再確認。
とりあえず新しいiPhone(12ではない。5Gは私にはまだ早いってさ。by窓口の人)に慣れてる途中。
クラウドが上手くいかなくてイライラしてるけど頑張るとします。



【ギックリ腰の治療経過】
仕事、復活してます!
診察、リハビリ、薬も飲み続け頑張っています。

『四葉が歩いた、四葉が歩いた。』って
こんなにも両親に喜ばれたのは私が1歳のとき以来だろう。
(次女だから当時からあまり関心はなかったかも

まだ足腰が痛くて足を引きずっちゃうことあるけど歩けないとかはありません。
普通に近い生活に戻っています。
ずっと歩けなくなってしまうのでは?とかネガティブになっていたけど
仕事復活したら荒治療?じゃないけど一気に回復傾向。

そして人生初のMRI!
宇宙船にのってるみたいなイメージで楽しかった。
今は結果待ち。

年内には完治して散歩したり出歩きたい。
お酒も飲みたい。(ただ今、ヤク中につき禁酒。)
コロナも落ち着いてほしい。





地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【家めし】なすのミートグラ... | トップ | 五右衛門 八重洲地下街店@八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事