晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【家めし】鶏肉のキノコクリーム煮&前菜盛り合わせ

2021-01-28 | 食=デパ地下&家めし



おうちdeごはん。
『鶏肉のキノコクリーム煮』
『前菜盛り合わせ』



最近、キノコがとまらない
キノコでできるごはんばっかり作ってる

【鶏肉のキノコクリーム煮】の材料



鶏もも肉、キノコたち(しめじ・えのき茸・エリンギ・生椎茸)



オリーブオイル、ニンニクで両面を焼いていきます

焼けたら一旦、鶏肉は取り出す



キノコたちを炒め
クレイジーソルトとブラックペッパーで味付け



キノコたちがしんなりしたら鶏肉を戻し
生クリーム・白ワイン・コンソメで煮込む



生クリームって最強だな
クリームの汁だくになったから
パンかパスタがあれば、さらに最高。

色合い的にイタリアンパセリあったほうがよかった。



お家にあった食材でつくる
【前菜盛り合わせ】の材料
キャロットラペ・水菜さっぱりサラダ・オニオン鮭



キャロットラペ作ります
スライスした人参を塩もみして柔らかく
レモン汁・オリーブオイル・バジル・ディルを混ぜて放置



野菜室お掃除メニュー
水菜をカットしてクレイジーソルトをふり軽くレンチン
大根おろしのせてレモン汁・醤油たらす

鮭の缶詰が期限迫っていたので玉ねぎスライスと混ぜる
改めて缶詰めって最強アイテムだと感動。



前菜盛り合わせは
キャロットラペ・水菜さっぱりサラダ・オニオン鮭

手抜きで簡単。
お酒のつまみにするのいいね





鶏肉のキノコクリーム煮が、めちゃくちゃ美味しくできた
鶏肉とクリームは最高ってこと



前菜盛り合わせが良い感じで白ワインあけた



最近、白ワイン好きで飲むこと多い




地味にやってます
(なんちゃってアイコンは私の落書き)


晴れサボ no ツイッター


晴れサボ no インスタグラム


料理は楽しい♪ 美味しければさらに幸せ♡
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓



食べ歩くのも大好きです!
( ̄(││) ̄)
↓ ↓ ↓






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【韓国映画】『新感染半島 フ... | トップ | 【家めし】キノコと豚肉のソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-01-30 04:52:15
 ❤️四葉ちゃん❤️
いつも応援ありがとうございますモンモン
キャー 今日もすごーーーーーーい
鶏肉と色々きのこの生クリーム炒め うわあ 最強コンビですねえ 最初にニンニクで鶏肉焼くんですねえ!

うわあーおっしゃれ まさに 真ん中にプチトマト 🐼日本の国旗🇯🇵みたいじゃないですか?

いやあ モンモン昨日は  デパ地下のチンが夜ご飯だったので 反省!

❤️寒い日が続きますが これからもお元気でねえ!❤️

すごいわあ‼️ ブラボー‼️
返信する
Unknown (yotuba-mituke)
2021-01-30 21:33:05
@rose-tky モンモンさん

コメントありがとうございます😊
そうそう。最強コンビしちゃいました!
いつも適当な感じでつくってまので、ちゃんとしてる人からしたら足りてないかもです、、

ほんと寒い日が続いてますね。
春はまだか?の前にもう一度、東京で雪みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=デパ地下&家めし」カテゴリの最新記事