晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

稲取温泉『いなとり荘』 ~お宿編~

2015-01-17 | 


東伊豆 稲取温泉 いなとり荘



稲取温泉「いなとり荘」に一泊!



「温泉につかって疲れを流したーい!」ってことになり
条件は『海沿いの温泉宿』
東京から近くて海がみえることろは、、と考えると
伊豆半島の伊豆急行線内で検索。
ヒットした良さそうなお宿が「いなとり荘」だったので稲取温泉に決定



伊豆急行線『伊豆稲取駅』からホテルのシャトルバスを利用しました。
事前に伝えておくと迎えにきてくださるので、とっても助かります。


【いなとり荘】



新しい建物ではないですが、素的だし奇麗に管理されているのがわかります。
どのスタッフの方も感じよくて、とっても気持ちよい宿です。



チェックイン時にいただけるスイーツ。


海がドドォーンと眺められるロビーでいただけます。



お部屋はもちろんオーシャンビュー



お部屋が畳!うれしー



ソファーに座りながらボーッと海を眺めつつ
ダラダラおしゃべりしながら、、、飲みながら、ゆっくりしました。




お部屋からの眺め。



この日の昼まで雨だったのですが
この後、ばっちり晴れました。



お風呂は本館の7階にある展望大浴場
なんと、お風呂だけの塔の温泉塔ゆの蔵 湯っくらがあります。

チェックインしてすぐに展望大浴場へ。
海にそって横長のお風呂です。
室内も露天も、広くてのびのび入浴できました。
露天からはラッキーにサンセットをボーッと眺めながら入浴でき
翌朝、脱衣室よりサンライズ発見



実際は、まん丸にみえたのになぁ~
iPhoneだとこんな感じで。。

この後、ダッシュで露天風呂に移動して
ずーーっと出てくる太陽をみながら入浴。
毒素がぬけましたわぁ。


朝風呂あがりには「金目のお味噌汁サービス」



「自分にご褒美」ってご褒美ありすぎ

前日の夕方はスイーツのサービスがありました~
ありがたいですねー



温泉塔ゆの蔵 湯っくらは夕食後にいきました。
こちらは、いろいろなお風呂で楽しむ感じです。
打たせ湯やジェットバスが気持ちよかったですね。
露天風呂もありハシャギながらバーンってはいったら
岩にひざを強打し流血、、、
私がわるいんです。おふざけすぎで。
そして目が悪く足下見えてなかったんでねー






チェックアウト前にホテル前をお散歩。





天気よくって風も気持ち良くってサイコーでした。


チェックアウトが12時までだったので
かなーり、ゆっくりできました。


スタッフの方の対応が気持ち良くって
ほんと、ダラーッとするにはサイコーなのです。


次回は大好きなご飯編へ!




晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 伊豆稲取温泉 いなとり荘

 〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
 TEL:0557-95-1234
 駐車場:有り(無料)
 最寄駅:稲取駅(駅からお車で約7分)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人展@上野の森美術館 | トップ | 稲取温泉『いなとり荘』 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事