晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

進撃の巨人展@上野の森美術館

2015-01-15 | アート&デザイン


進撃の巨人展

上野の森美術館

2014年11月28日(金)~2015年1月25日(日)



いってきました!
進撃の巨人展



上野の森に巨人がやってきたぞ~



マンガ・アニメで大人気の『進撃の巨人』
私はアニメでハマりまして巨人の、、大ファン?になりました、、
( ↑ 巨人?いや戦う兵士たちのね。)



『進撃の巨人展』とチケット購入者のみ別途料金で『360度体感シアター』がみれます。



チケットが16時の部だったから朝イチでいき『360度体感シアター』からみることに。
1時間ちょっと列んだかなー



館内に入るとテーブルの上に
ヘッドマウントディスプレイとヘッドホンがおいてあります。



これをつけると、、、、

進撃の巨人の世界へ一気にワープできるのです!!

私も巨人と戦う兵士になるのです。
超硬質ブレードをつけ立体起動装置をあやつる兵士になれるのです!!
巨人には、お気をつけを。。

私的に360度体感シアターは絶対にみたほうがいいです!
オススメです!


乗り物酔いがひどい人はツラいかもしれないけど
私もその部類だけどギリギリ大丈夫でした。
食事の直後はやめたほうだいいですね。



『進撃の巨人展』は時間が決まっているので30分前にいき、さらに30分くらい待ち。
でも流れがよかったから短く感じたかなー



諫山先生のコメント付き原画と、大きなパネルが組み合わさっていたりしてアート的でもあり
巨大なキャラクターたちが飛び出てくるような刺激的なスペースであったり











物語に出てくるアイテムが実物としてあったり興奮がとまりませぇ~ん













そして最後に超大型巨人


うわぁ~~



ギリギリくわれませんでした。。笑



WALL TOKYO


お土産と一緒にパチリ。


そんなお土産はコレ!



巨人展から帰還しましたクッキー
会社で配ったら知ってる人には大ヒットでした~



進撃の巨人を読んだり見たりしてファンになっちゃった方は
是非、いってみてください!
行かないほうが後悔しちゃうぞ!

ちなみに私は一人でいったし、、

東京は2015.1.25まで。
大分県や大阪でも夏~秋にかけてやるみたいなので
そちらを待ってもいいかもしれませんね。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬場六区@高田馬場 | トップ | 稲取温泉『いなとり荘』 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート&デザイン」カテゴリの最新記事