晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

築地 江戸銀 本店@築地4丁目

2015-05-05 | 食=中央区 築地.八丁堀.新富町.月島


築地 江戸銀 本店

にぎり 龍宮@3450円



大正十三年創業の築地江戸銀で
ゆっくりお寿司をいただきます




私が小さいころから祖父や父につれてきてもらっていた老舗のお寿司屋さんです。
といっても、たまに贅沢しにくるときの奮発店です。





リニューアルしたのは知っていたのですが
一階のお座敷はなくなったんですね。
カウンターの左側あたりに昔からある中庭が
コッソリみえたのですが、すっごく懐かしい

岩の庭園?みたいな感じで、当時ワクワクしたのを思い出しました。

ワクワクするといえば子どものころは
いつも二段ちらし寿司が楽しみでした。
宝箱をあけるトキメキがありました。





【ビールだ!】



暑い日、昼からのビール最高



【にぎり 龍宮】



ウニと貝(ホタテ)が、美味しかった。
他は、まーまー。

ネタが小さい気がする。

そーいえば前に父が最近の寿司屋の寿司は小さい
と言っていたのを思い出しました。



軍艦が、ちゃんと巻けていないところがステキだね。。
ボロっとなっちゃったし、、

食べログみたり、他のお寿司屋さんの情報の通りな感じです。



あ、隣りのテーブルのコースかな?
天ぷらやサザエ焼きが美味しそうだった~


ごちそうさまでした。





【江戸銀】の隣りにケンカをうるかのように
【すしざんまい本陣】がありました。
今、話題の社長のカーネルさんバリな人形も
両腕をひろげ「どうぞ、どうぞ」とお店に誘導しているようでした。
すしざんまい入ったことないから一度いってみよーかなー





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 築地 江戸銀 本店  【食べログ】築地 江戸銀

 東京都中央区築地4-5-1
 TEL:03-3543-4401
 営業時間:11:30~21:30 (L.O.21:15)
 定休日:お盆・年末年始

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地場外市場 食べ歩きツアー! | トップ | 【韓国映画】『傷だからけの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=中央区 築地.八丁堀.新富町.月島」カテゴリの最新記事