晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

築地場外市場 食べ歩きツアー!

2015-05-05 | 食=中央区 築地.八丁堀.新富町.月島


築地場外市場

ゴールデンウィーク
築地場外市場de食べ歩き!



わー。人が多いなぁ。
海外からの観光客が多かった。



友だちのリクエストにより築地場外市場をご案内。

私的には朝イチでいきたかったけど
友だちは昼前ってことで混雑覚悟の散策。



ラーメン井上や、煮込みのきつねやは当然の大行列。
列びたくないってことで人気店はパス。



私的の買い食いのオススメ。
玉子焼き 築地山長



ココでも、少し列びました。

イケメンお兄さんが玉子を焼いてくれています。



玉子焼きは【甘いもの】【甘さひかえめ】が選べます。


玉子焼き(甘さひかえめ)@100円/串



大根おろしもかけてもらいいただきまーす。

やっぱり美味しい
甘くないからお出汁と玉子の味が調度良い

私は甘すぎる玉子焼きより、こういうのが好き



食べたいと思っていたシューマイ。
築地 幸軒





テリー伊藤さんが小さいことから食べていたシューマイだそうです。


シューマイ@150円/個



一口食べちゃった。ww
一個がデカい。肉々しい。
うまーい。ビールのみたい。

みんなお土産かっていっていた。
今度、イートインでチャーシュー麺たべたいな。





うろうろしていたら
マグロの解体を店前でやるそうで。





見ていこうと思ったけど人がすごくて
コチラも始まる前に撤退。



市場内でランチを食べようと思ったけど、どこも大行列
逆に空いているお店はコワイよね、、、
ってことで場外市場を出て周辺のお店でいただくことに。


次へ続く。。





GWとあって築地場外市場は大混雑。
地方からや外国の観光客が多いのはわかるけど
平気で車道を横切ったり、車道からカメラを構えた方が多く
築地で働いている方のバイクや車、ターレットトラックと
ぶつかりそうになっているのを何度かみかけました。
車道といっても市場内の細い道なんだけど、、

最近では観光スポット的な紹介のされ方が多いですが
ルールを守って働いている人に迷惑がかからないような心遣いがあるといいかなって思います。



ターレットトラックをみると築地の市場にきたなって思いますね。








晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の下でビールだ! 横浜... | トップ | 築地 江戸銀 本店@築地4丁目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=中央区 築地.八丁堀.新富町.月島」カテゴリの最新記事