ホビタン ~趣味の時間~ 

MHWが今のブームです。

さらば2018年、なんだZ系でMG出てないの結構あるじゃん!!

2018-12-31 09:26:52 | 日記
今年も終わります。まあブログ投稿もあまりなくなりました。もともとプラモデルやゲーム掲載のためのブログでしたが最近はめっきりなので更新がままならない状況です。まあ実際にはプラモ作ってますが写真撮影してブログ掲載とかゲームとかの進行など別の媒体で行いたいなと思ってます。なのでこのブログどうしようかなとか思ってますがとりあえず残していきます。まあそれはさておき2018年も残すところあとわずかです。






今年はどんなことが印象に残ったのかというとやはり2月の平昌五輪や6月のワールドカップですね。あと宗教団体関連者の〇刑執行やら北海道を始め各地で起こった地震などの天変地異でしてとにかく夏が暑すぎ、少し前の冬という季節なのにこれまた暑いと完全に異常気象でした。自身のことではお仕事が大変だったとかでしょうか、あとアニメの影響でゲームセンター通いが再燃したとかですね。


今年ですがガンプラなどもかなりリリースされました。まあ購入したのは少しでしたが最近になり思うのがあまり購入したいアイテムが無くなってきたというです。まあもうネタが尽きてきつつあると思ってますがというのもついにV2アサルトバスターがリリースされたからですね。あとはバウンドドックぐらいでしてこれが出たがもう完全にめぼしいものはないです。近年はユニコーン系で盛り上がりましたが肝心のアイテムなどがプレバンでリリースされ中古屋を除くとプレバン商品が積んであるという感じです。転売ヤーの暗躍の温床になっているのがとても残念です。MGで残りなのですが意外にZガンダムは残ってます。Zガンダムで残りはこんな感じですね。


メタス 可変MSだけどスター性がないのでリリースされても…


ガルバルディβ 序盤で出て以来全く登場しない、まあ出ても出なくてもという感じですが出しやすそうですね。


ガブスレイ ジェリドとマウアーが搭乗していた機体。これはMGで出してほしいです。


ハンブラビ ヤザン搭乗の機体ですがこれは出せそうですね。


バーザム ガンダムMrk2に似た機体ですが出しやすいので可能性は高いです。


バイアラン 少々でかいので出したらお値段はるでしょうね。


ギャプラン ギャプランは出してほしいけど難しいでしょうか。


アッシマー アッシマーなら出せると思えます。買う人が多そうですね。


バウンドドック この機体はいまだかつてプラモ化されてない機体です。出たら事件ですね。


サイコガンダム 無理ですね。


サイコガンダムMrk2 サイコに続き無理です。


メッサーラ どうにか頑張ればできそう、ギャプランが出ればというかこちらが先ならそれはそれでいいです。 


パラスアテネ 裏切り者のレコアの搭乗機なのですが結構いいです。


ボリノークサマーン バウンドドックに次いでこれもキット化されてません。知名度が高いのか低いのか…


ガサC ハマーン様が搭乗しているので出てほしいものですね。


まあ久々に掲載をしたブログが大晦日なのですが来年2019年あたりにこれらの機体がリリースされるでしょうか?アッシマーやガブスレイあたり来てほしいですね。今年2018年はディープストライカー、F91ver2、ジェガン、クアンタセイバーとあまりぱっとしなかったので来年はやってほしいですね。では良いお年を!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿