こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2009/08/04 国力の差をまた見せつけられた & 庭木の剪定2009(2)

2009-08-04 21:00:10 | Weblog


梅雨が明け、気持ちのいい朝。


剪定が終った「もみじ」。鳴いている場所がよくわかる。


7時を過ぎると快晴になり、セミはさらに大きな声で合唱をする。


涼しい間に松葉を並べておいた。ちょっと動いただけで汗が出てくる。

8時前から、剪定の続き。


昨日の続きをやってもらう。


こちらも昨日の続きの「土用干し」。

ラジオ・新聞・ネットのニュースは
○ (米)7月ISM製造業景気指数 48.9 
 2009/01 35.6
 2009/02 35.8
 2009/03 36.3
 2009/04 40.1
 2009/05 42.8
 2009/06 44.8
 2009/07 48.9
 1月以降、ずっと前月を上回っている。世界景気の底入れ確認か。



1台のパソコンに「IE8」のインストール。
「IE8」を使ってみてどこがどう変わったかわからない。

剪定の方は、


もう一本の金食い虫。こちらの虫はハサミ刈り。


よく言ったもので梅雨明け10日。安定した天気が続く。じめじめした蒸し
暑さから、からっとし
た暑さに変わった。屋外は肌が焦げるような暑さ。


剪定した枝の片づけをする。
11時頃から作業を始める。暫らくすると汗が噴出してきた。


それでも頑張る・・・  50分作業・・・  もう限界。
植木屋さんはすごい。きょうも午前中の休憩は10:00~10:15だけ。


13時に戻らないといけないので、急いで買い物に。50分しかない。


急いでる時に限って通過待ち。往復待たされた。


「Iオン」でタマちゃんの「一正のサラダスティック」などを購入。


剪定は14時30分頃終了した。
剪定の終った樹木。












昼寝から目覚めた17時頃から大粒の雨



バケツをひっくり返したような大雨が降ってきた。


          goo天気予報
天気予報では小雨程度。間もなく止むだろう。


夕刻のニュース
○ ビル・クリントン元大統領 訪朝 米記者引き渡し交渉
 日本人の拉致で、政治家はどれだけ行動した?
 国力の違いをまた見せつけられた。


ウオーキングよりゆっくり動いた方が歩数は多くなる。


■ タマちゃん18歳、きょうも元気



  のち 

この記事についてブログを書く
« 2009/08/03 剪定 & 土用... | トップ | 2009/08/05 計算が合わない »

Weblog」カテゴリの最新記事