こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/06/15 ジャスト 1,000  【じゃがいも】がヘン

2020-06-15 20:35:22 | Weblog


【とまと】は初収穫。
味は酸っぱい。
7月に入れば甘くなるだろう。


【千両二号】は1本植えただけだが、毎日の食べる分は
収穫できる。


梅雨の晴れ間で【かぼちゃ】は5~6本咲いていた。
交配はうまくいくだろう。
暑くなるまで草を引いていた。


買物で珍しいことが。
計算してもできない買物・・・


合計 ¥1,000.だった。

税率8%、10%の混在、本日・月曜日は10%引き。
電卓を叩いて買物をしてもできない。

夕刻、畑へ。


【じゃがいも】がヘン。
10日の梅雨入りまでは何ともなかったが、雨が続いてから
茎葉の黄ばむのが速い。
茎がなくなっているのもあった。


試し掘りすると大きいのがない。
1株掘っただけだが例年より小粒だ。

ご近所で梅雨入り前に掘られた方は
「今年の【たまねぎ】は大きいのが生り、【じゃがいも】は小さい」
と、同じことを言っておられた。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/06/14 伸び盛りのウリ科 | トップ | 2020/06/16 【新築住宅】最... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事