こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/06/17 【じゃがいも】 やや不作

2020-06-17 20:26:50 | Weblog

明日から雨の予報なので、【じゃがいも】の収穫をした。
一昨日、試し掘りをしたら小さいのが多かった。
全体ではどうだろうか。


05:35
この畝から。


この畝は平年並み。


そして草引き。


残りの3畝で


これだけ収穫。
小さいのが多く、全体ではやや不作といったところか。


そのあと、堆肥を


各畝に撒いた。


草を刈り、


次の【くろまめ】の種蒔き準備。


堆肥を撒いたら小鳥がやってきて逃げない。
「みみず」がいるのだろうか。


【いんげん】が花盛りになってきた。

梅雨の中休みは本日まで。
奈良市では明日午後から雨の予報。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/06/16 【新築住宅】最... | トップ | 2020/06/18 【新築住宅】「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事