こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/09/07 不動産登記簿謄本 コロナ2か月ぶりに感染者 0人

2020-09-07 20:24:02 | Weblog


奈良地方法務局。

ブログで調べるとここを訪れるのは8年ぶり。
相続登記を私自身で申請した。

不動産登記に関しての知識はなく、調べて、相談して
不備なく登記が完了した。
  2012/12/25 不動産登記完了
  2012/12/20 いとも簡単に不動産登記申請
  2012/12/19 やってみよう不動産登記、自分で

本日は「不動産登記簿謄本」の交付に来た。

いぶかしい名の「不動産登記簿謄本」だが、


これだけの書類。
不動産の所有者が誰か、どんな不動産なのか、誰がどんな
権利をもっているのかが記載されている。

「不動産登記簿謄本」は「住まい給付金」の申請時に必要となる。

「すまい給付金」は、消費税率引上げによる住宅取得者の
負担をかなりの程度緩和するために創設した制度。
最大50万円の給付を受けられる


コロナ2か月ぶりに感染者 0人


奈良県の日ごとの新型コロナ感染者数

2020/07/04 以降、毎日感染者が発生していたが本日は0人。
このまま落ち着けばと願っている。


  晴 曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/09/06 重装備の敬老の... | トップ | 2020/09/08 寒冷紗をかぶせ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事