こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/11/10 【えんどう】のネット張り

2020-11-10 20:20:06 | Weblog


16:41
燃える二上山。


直播きの【えんどう】も


発芽した。

このままだと小鳥につつかれたり、さらに犬・猫に
踏みつけられたりするので防御しなければならない。

ビニール紐を張ることで予防できるが、いずれネットを
張るので本日ネット張りをした。


ついつい支柱を深く打ち込むので、40cmのところに印をつける。


まず、支柱立て。


ネットを




張っていく。

ネット張りは女房殿と二人で作業している。
最初の頃は「しっかり持て」と言っても離したり、
ネットが絡んだりして何回もやり直していた。


昼前に終了した。


午後に「藁」で囲おうと思っていたが寒くて本日はここまで。


   晴 のち 曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/11/09 ストリートビュ... | トップ | 2020/11/11 イナゴの夫婦 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事