こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/10/23 CT検査結果

2020-10-23 20:20:00 | Weblog

二十四節気の一つ 霜降
暦どおり朝晩の冷え込みを感じるようになってきた。


先週受診した腹部のCT検査結果が出た。
異常は認められない」だった。

CT検査の日程を決めるとき、「所見が出るのに時間がかかる」と
言われたので専門医が画像を解読してくれたと思う。

担当医は「浅い部分、筋肉の痛みかもしれない。様子を見ましょう。
何かあれば来院してください」。
なにはともあれ内臓でなくよかった。

新型コロナウイルス
当町で6例目の感染者が発生した。
近隣のT町、M町に比べて多い。


 奈良県の日ごとの感染者数

私は高齢者。感染すると重症化するおそれがあり、
感染予防に注意している。

・ 蜜をさける
・ 手洗い、マスク


そんな中、体育館で高齢者教室として「ぼっちゃ競技」が開催される。
私は「教室生に案内チラシをポスティング」した。

地域の責任者として「チラシを配らない」という選択肢が
あったが、「クレームを言う人もいる」ので主催者依頼の
とおりにした。ただし参加の勧誘はしなかった。

1名の申し込みがあった。


   雨 のち 曇


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/10/22 ちょっぽ作り、... | トップ | 2020/10/24 いないいないば... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事