こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2021/05/06 【さつまいも】の植え付け 敷き藁

2021-05-06 20:21:25 | Weblog


【さつまいも】


朝の巡回で【かぼちゃ】が草だらけになっていた。


ビニールトンネルを外し、


草引き。
真ん中で【かぼちゃ】と【いんげん】の苗を育てていた。
どちらも不要となり、散歩で通られた2人にもらってもらった。


ビニールを外したついでに敷き藁をした。
風よけのためビニールは元に戻す。


夕刻、「Fカセ」へ。
先日、【すいか苗】を追加購入したとき、予約していた
【さつまいも苗】は本日の午後に入荷すると聞いた。


予定通り入荷した。
@ 55. 15本購入。


ここに植え付ける。
まずは草引き。


例年通りの「水平植え」。


乾燥予防に「寒冷紗」をかぶせた。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/05/05 米大統領選 再集計 | トップ | 2021/05/07 ノートパソコン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事