お知らせ<脱北漫画家チェ・ソングク先生講演会><北朝鮮の人権改善を求める日韓連帯 日の丸・太極旗デモ> 2018/12/9(日) 大阪

2018-12-07 19:06:18 | 日記
 直前ではありますが、12月9日(日)に開催される日韓クロッシング様が主催される講演会 及び デモについてお知らせ致します。
 日韓クロッシングは、日韓の保守的な有識者らが立ち上げました。東アジアの安全保障を守り、共産化を阻止するための、日韓連携を目指しています。

<人権週間特別企画 脱北漫画家チェ・ソングク先生講演会>
【講演内容】
 NHK BS1スペシャル「脱北者の終わらない旅~南北融和ムードの中で~」にて特集された脱北漫画家のチェ・ソングク氏をお招きし、南北融和ムードの中で韓国社会における脱北者の位置づけや現状がどう変化したか、また北朝鮮で会った在日朝鮮人帰国者のことについても講演していただきます。
 そして通訳兼講演者として、韓国で脱北者支援をしておられる在日3世の朴ヒャンスさんから帰国事業で親族を北朝鮮へ送った在日家族の苦しみや声を上げることの難しさ、日本や在日社会に期待することなどをお話いただきます。
【日時】2018/12/9(日)10:15開場、10:30~12:45講演
【会場】本町カーニープレイス 4階(大阪府大阪市西区阿波座 1-6-13)
【参加費】1500円(資料代:チェ・ソングクさんの漫画を一部日本語訳した冊子と、朴ヒャンスさんの北へ渡った叔父一家への想いを綴った手記を配布します)

※講演会終了後に、北朝鮮の人権改善を訴えるデモを行います。そちらにもぜひご参加ください。

<北朝鮮の人権改善を求める日韓連帯 日の丸・太極旗デモ>
日時】2018/12/9(日)14:30~
【場所】久宝公園(大阪市中央区北久宝寺町3丁目1)

※14:30から集会・デモ趣旨説明と注意事項。久宝公園~難波駅周辺で流れ解散
【デモについての注意事項】
日の丸と太極旗は主催者側で用意しますので、そちらをご利用ください。
プラカードは主催者側で用意した物をご利用ください。
シュプレヒコール以外の勝手な言動は慎んでください。
許可なしの中継・録画・録音はおやめください。
行動中は、異論があるとしても、主催者の指示に従ってください。
主催者側の現場判断により、ご退場いただくこともあります。
当日、生中継はありません。なお主催側で記録として撮影が入ります。いずれYoutubeにUPされますので、必要な方はマスク・サングラスなどご用意ください。

主催団体:日韓クロッシング
連絡先: 090-2287-8610(山田)

どうぞよろしくお願いいたします。

寅ンプに 追い詰められし プー近平

2018-12-07 18:31:23 | 日記
情報を頂きました。紹介させていただきます。
白川司氏のコメントです。Willにも掲載されている方です。同氏のFace Bookから引用させて頂きます。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1906632606053360&id=100001199189040

 G20後に米中首脳会談がおこなわれて、「アメリカが90日間の報復関税の猶予を明言した」として、「一息ついた」といった報道がされているが、全くの誤解だ。
 中国はすでに自動車への報復関税撤廃を明言し、120項目にもわたる改善案(妥協案)を提出している。実際は「習近平の精一杯の妥協案を突っぱねて、90日以内に出直せと言った」ということだ。
 寅さんは無慈悲である。哀れプーさん。
 なぜ無慈悲かといえば、90日後は全人代の直前なんである。もし、ここでアメリカに大きく妥協すれば、習近平主席は、長老たちから突き上げられ、権力基盤を損なうのである。だから、大きな妥協はできない。しかし、妥協しないと、アメリカからの大報復関税だ。
どう考えても無慈悲である。
 今回の会談では、中国外務報道官の華春瑩おねいたまが「中国の敵」と名指ししたピーター・ナヴァロをトランプ大統領は引き連れて行っている。嫌がらせだ。もし90日以内にトランプ大統領が満足できる改善案が作れなければ、2000億ドルもの報復関税だ。
 ポイントは言うまでもなく「中国製造2025」の中止だ。このプランの中身(実態)は『WiLL』11月号に書いたので繰り返さないが、そりゃもう酷いものだ(日本からはすでに三菱電機が参加している)。
 しかし、習近平主席にとっても中国製造2025は自分の代で世界覇権(アメリカと半分この)を握るための生命線で、妥協できないのである。今は「最初からそんな計画はないよー」とバックれ、「うそつけよ」と応酬をやっているところだ。
 ところで、この時のインタビュー(ぶらざがり)で、トランプ大統領はアメリカの北朝鮮との会談が1月か2月くらいになると答えている。これは中国との交渉の進展しだいで変わるということだ。中国が妥協すればゆっくりめでいいが、中国がもたつくようだと早めにやってプレッシャーをかけようという意図がある。
 なにしろ、今は北朝鮮についても米中で陣取り合戦をやっているのだから、米朝会談が中国との交渉しだいであることは当然だ。



*******************
トランプ大統領を支持し、応援します。
安倍首相を支持し、応援します。
日米同盟強化、日韓米結束!
私達は、トランプ政権、安倍政権とともに、自主、自立した日本の国づくりを目指すべきと考えます!