yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

中学生と携帯

2009年01月27日 14時55分25秒 | ニュース
ネットいじめなくなった 大田区の中学、授業で「携帯」徹底論議(産経新聞) - goo ニュース

ここまで、じっくりと話せる中学校ってまずないですよね。

我が娘も学校では、携帯禁止ですけど
持っているし、サイト管理とかもしているようですし
母の私も、把握出来ないことも多い

でも、この間中学校の先輩ママたちがお話してた
「私達のときは、手紙とか交換日記だったけど今の子達は携帯に変わっただけなんだよね。」って
「そうそう、ツールが変わっただけなんだ」

現にそうかもしれません。

それを、頭ごなしにダメっていう大人の方が悪い

携帯=いじめ
って訳じゃないだろう。

昔だって、いじめはあったんだから

大人が、タダ頭ごなしに子供から携帯を取り上げるんじゃなくて
このように、じっくり話し合い考えさせる時間を作ってあげるほうが良いと思う。

ちなみに、我が娘も携帯取り上げられたら死ぬ~~って騒いでるけど
依存気味だけど
決まり事を守らせて、常識内でしっかり使っていると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿