yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

あら、いつの間に

2009年01月21日 15時56分58秒 | ニュース
「ジュエリーマキ」民事再生法を申請(読売新聞) - goo ニュース

いつの間にこんなことになってたんだろう???
そういえば、この記事に書いてあるように私も、1990年代には
「ジュエリーマキ」でいろいろと買ったけど
今ではもう

年に1度ぐらい
お誕生日の時にダイレクトメールが来たけど
それも・・・

店舗も、今住んでる隣の市にあってすごく近いと感じてたけど
仙台の隣のR町から
仙台の十字屋って言っても十字屋も数年前になくなり
今来ていたのはダイエーからだったかなあ
だんだんと、遠くなってきたので
足が遠のいた。
販売成績が不振ということは
私のようなお客様がたくさんいると言うことでしょうか

世の中、厳しくなってきましたよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったの?! (けろろ)
2009-01-22 13:12:44
私も結婚指輪はジュエリーマキでした。
主人は御用達だったようで、プレゼントは大抵そうだったような気がします。
ただ、私の勝手な思い込みですが、毛皮を着たおばちゃんが来るお店ってカンジで、若い子向きではないんちゃうかなって思ってた(笑)
返信する
けろろさん (yosi)
2009-01-22 15:36:11
毛皮を着たおばちゃんですかぁ
私が御用達だったお店は、大型スーパーの一角にあった感じのオープンなお店でした。
だから、普段の買物帰りにチョッと寄ってなんて感じで宝石など買ったかも
今のところ、破産倒産じゃないのでお店自体は残るんだと思いますが
多額なローンとか組んだお客様はハラハラですよね。
返信する

コメントを投稿