yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

さよなら車

2015年02月06日 09時47分42秒 | 日記
震災時、車が被災してしまい。
その後、何とか買った車
当時は、車の購入さえままらなかった。
たぶん、この車は、今まで乗った車の中でも一番愛着がある。
そして、今日さよならします。
中古で買った車で
年間1万キロぐらい走ってたし
10年越えの車だったし
震災後は、石巻へ数時間かけながら走ってくれたし
デコボコ道も走ったし
石巻まで1日数往復したり
松島→石巻→仙台などの往復もあったり
娘の大学の入学式にも乗って行ったなぁ
この4年近く走るに走った車
お別れです。
感慨深い

ありがとうです。

それにしても、車の遍歴は家族とともに変わるものですね。
子供の成長とともに大きくなり
部活等の送迎で使ったり
今では、子供も離れたので
小さめの車でOKなんです。

買い替えした車
また、新しい思い出が出来るかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しゃちくん)
2015-06-15 00:53:42
かっつんさんの所から訪問です。

被災地では膨大な量のスクラップになってしまった自動車を見ました。

私がボランティアに行ったのは津波で壊滅した南三陸町です。石巻出身でお得意の大工さんから被災地の惨状を聞いて準備をしました。
2回目のボランティアを終えた翌日に父を救急搬送して一ヵ月後に他界、納骨を済ませて支援物資を運んで区切りをつけました。
相続を終えてからは福島に置き去りになった猫を救っているシェルターを支援してました。
年式の新しい父の車を乗ることにして私の愛車はシェルターに寄付して警戒区域の中に置き去りになっている猫を救出するレスキュー車として役立ててもらいましたよ。
11年目の車検を目前にしたポンコツでしたが自動車としては最高の一生を送れたのではないでしょうか?

父が山形出身なのでずーっと東北の復興を応援してます☆☆☆
返信する
しゃちくんさんへ (yosi)
2015-06-22 16:28:56
はじめまして。コメントありがとうございます。
いろいろな思いがあった車でした。生活自体、車に助けてもらった感でイッパイです。
あの車は、第二の人生はなかったかもしれませんが(笑)
思いが詰まった車でした。
返信する

コメントを投稿