デリカが、カチカチ山になるところでした。
マフラーが腐食して、先端部分がぶら下がり状態。
落ちないようにと、針金で止めて旅に出た。
まさか大事になってしまうとは...。
上越から長野への峠越え、上信越道の長い上り坂。
後部同乗者が、熱い、臭い、と騒ぎ始めた。
次第に運転席にも臭ってきた。
よく調べてみると、マフラーがちぎれて排気ガスが、ボディに当たっている。
ガスが当たるボディの部分は非常に熱くなっていて、黒煙で汚れている。
泥よけは、一部溶解。
ウィンドウォッシャー液は湯気を立てて、リヤガラスを流れる。
とりあえず国道に下りて、空き缶と針金、アルミテープで応急処置をしたのだが、調子に乗ってふかしたら、すぐに修理部分が外れてしまい元の木阿弥。
目的地到着後、荷物を降ろしてみたら、車内のブルーシートが溶けてしまい使用不能。これが悪臭の原因だった。
カーペットも溶けて、塗料もふにゃふにゃ。ウォッシャータンクは穴が空いたか、カラになっていました。
帰りはおとなしく、一般道を走ってきました。
特に問題が発生しなかったので、高速の上り坂での、排気ガスの量と温度上昇が原因のようでした。
(この日も準徹夜明けの朝帰りで出発。疲れた。)
マフラーが腐食して、先端部分がぶら下がり状態。
落ちないようにと、針金で止めて旅に出た。
まさか大事になってしまうとは...。
上越から長野への峠越え、上信越道の長い上り坂。
後部同乗者が、熱い、臭い、と騒ぎ始めた。
次第に運転席にも臭ってきた。
よく調べてみると、マフラーがちぎれて排気ガスが、ボディに当たっている。
ガスが当たるボディの部分は非常に熱くなっていて、黒煙で汚れている。
泥よけは、一部溶解。
ウィンドウォッシャー液は湯気を立てて、リヤガラスを流れる。
とりあえず国道に下りて、空き缶と針金、アルミテープで応急処置をしたのだが、調子に乗ってふかしたら、すぐに修理部分が外れてしまい元の木阿弥。
目的地到着後、荷物を降ろしてみたら、車内のブルーシートが溶けてしまい使用不能。これが悪臭の原因だった。
カーペットも溶けて、塗料もふにゃふにゃ。ウォッシャータンクは穴が空いたか、カラになっていました。
帰りはおとなしく、一般道を走ってきました。
特に問題が発生しなかったので、高速の上り坂での、排気ガスの量と温度上昇が原因のようでした。
(この日も準徹夜明けの朝帰りで出発。疲れた。)