桜姫のつれづれ日記

日本舞踊に関する事や日常の出来事など日記のように気まぐれに更新していきます
*画像、文章等の無断使用、転載を禁止します

群舞「老松」のお稽古

2008-08-14 23:54:14 | 日記
今日はお昼過ぎに家を出て片道50キロ以上離れた
C先生の自宅お稽古場まで日舞の群舞のお稽古に行ってきました

高速道路走っても片道1時間 (遠い~)
以前、幹部会議をする為に乗せてもらって1度だけ行っただけの場所
今回は一人で運転して手書きの地図を頼りに頑張って行きました
一箇所間違えかけたけどすぐ気付いたので予定通りの時間に
何とか無事着きました

休憩を挟んで2時間以上お稽古・・・疲れた~
そしてお腹空いた~(笑)

お稽古の後C先生が美味しいお肉をご馳走してくださいました
先月、我家でバーベキューした時と同じお肉屋さんの
ステーキ用のお肉~



食べるのが忙しくて準備してるときに写しただけなので
肝心のお肉が写っていませんが(苦笑)
霜降りのやわらかくって美味しいお肉でした

お豆腐も美味しかった~

食後に姉弟子Fさんが買って来てくれたロールケーキを
皆で分けて食べました



三田の方の蜂蜜入りのロールケーキで 
これもすごく美味しかったです

C先生の娘さんが入れてくれた美味しい紅茶とともにいただきました

そしてまた高速道路を走って帰ってきたのが8時半頃でした
美味しいお肉食べれたし往復100キロは遠いけど
頑張って行った甲斐がありました  むふふふ♪(*^m^*)

明後日16日も同じ場所で群舞のお稽古があり
その後 移動して 姫路城の近くの学校で行われる盆踊りに参加します
盆踊りなんて10数年ぶりかなぁ?
でも天気予報では雨っぽいんだけど・・・

そして17日は通常の師匠のお稽古
お盆休みは 5日間の内3日がお稽古の予定が入っています 
暑いの苦手な私がよく頑張ってるな~と思います(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿