桜姫のつれづれ日記

日本舞踊に関する事や日常の出来事など日記のように気まぐれに更新していきます
*画像、文章等の無断使用、転載を禁止します

家元襲名披露の会

2008-06-28 11:37:51 | 日本舞踊
6月26日、27日と2日間 大阪の国立文楽劇場で
四代目家元襲名披露の会が開催され師匠も出演されていたので
1日目の昼の部を見に行きました



私にしては超~早起きし(これが普通なのかも?苦笑)
髪をアップにし(これが寝ぼけていたのかいつものように出来ず苦労しました)
暑いだろうなぁ~と思いつつ着物を着て9時過ぎの新幹線で大阪へ
平日の朝だし地下鉄は混んでそうだたので奮発してタクシーで
文楽劇場まで行きました
着くと、すでに開場されててロビーには人がまばら・・・
急いで客席に行くと先に行かれたKKさんやMさん達が
私の分も席を確保しててくれたので座れました~
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
数年前 追善舞踊会の時は座れなくて立ち見で
ゆっくり見れなかったのよね・・・

師匠の踊りを見た後、姉弟子さんとちょこっと楽屋へ
あまりお手伝いする事もなくすぐに客席に戻りました

途中、C先生達とロビーでお弁当を買って食べました
私は「おにぎり弁当」


(携帯画像)
3時半頃 昼の部が終わったので私は帰路に・・・
(姉弟子さん達は夜の部も)

帰りは地下鉄で新大阪まで 新大阪駅で一人ティータイム
むし暑かったので「アイスゆずティー」を飲みました


(携帯画像)

そして「きんつば」も購入~


2月の講習会の時に姉弟子さんと買って食べたら美味しかったのよね
なので今回も絶対買って帰ろうと思ってました

そして大阪限定のキティちゃんもGET~

新幹線を待つホームが1番むし暑くて
「早く新幹線来~~~~い!!」って感じでした

ふぅ・・・ε=(´。` ) 早く梅雨明けないかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿