桜姫のつれづれ日記

日本舞踊に関する事や日常の出来事など日記のように気まぐれに更新していきます
*画像、文章等の無断使用、転載を禁止します

新宮で栗拾い

2009-09-21 16:47:08 | 日記
今日は午後から友達と新宮町まで栗拾いに行ってきました
でも午前中に沢山の人がとりにきてたのと
今年は不作だとかであまりとれませんでした
残念~(:_;)
来年また行きたいなぁ

☆携帯より☆

ランキングに参加しています
クリックしてねお願いしま~す


女性ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗拾い (ちーちゃん)
2009-09-22 23:44:48
栗拾いって 未経験です。軍手使用ですか?面白い?楽しい?栗って渋皮とか有って面倒ですが 美味しいですよね!焼き栗なんて最高!食べ始めるとやめられない止まらない~食欲の秋を難なく通過したいけれどこのところ 体重を計るのは休憩しています!肥ったおかげでチョット皺が伸びまして~今日の司会でお客様に40代後半ですか?といわれました・丁重に丁重にお礼を心を込めて申し上げたのは 当然の事です!
返信する
栗ご飯 (桜姫@管理人)
2009-09-24 10:58:41
>ちーちゃん様
栗拾いは子供の頃はほとんど毎年岡山の方まで行ってました
そして新宮に栗園があるのをしてからは3年前くらいからまた行くようになりました~
軍手使用しますよ! 
でも挟む物(名前が出てこな~い)と、足を使うので手はほとんど汚れません
今年はあまり採れませんでしたがいつもは2~3キロ採って買って帰ります
で、そのまま茹でて食べたり、栗ご飯にしたり
栗の渋皮煮を作ったりします
面倒臭いんですが栗が大好きなのでそれだけは頑張って作ります(笑)
でも栗ってカロリー高いんですよね~

ちーちゃん様は本当にお若く見えますよ~
綺麗な色のスーツや着物を着こなして素敵だと思いま~す
返信する
栗も葡萄もカロリーが・・・ (チーちゃん)
2009-09-24 12:42:25
でも美味しいものは美味しいですよね!生きてる間に美味しいものを食べたいし・・素晴らしい自然にも触れたいし~最近 桜姫さま オサムさまの真似をして,空を見上げて 雲を楽しみ 宇宙(そら)を 未来を 想い 前向きにいきたいな~と思っていま~す。お二人のおかげです。有難うございます。
返信する
旬の時期 (桜姫@管理人)
2009-09-24 14:17:14
>ちーちゃん様
野菜や果物って年中出回ってる物もありますが
やっぱり葡萄や栗って秋の1番美味しい時期に1年分たっぷり食べたいですよね~
空も秋が1番綺麗だなぁ~と思います
返信する

コメントを投稿