桜姫のつれづれ日記

日本舞踊に関する事や日常の出来事など日記のように気まぐれに更新していきます
*画像、文章等の無断使用、転載を禁止します

とんど

2009-01-12 23:04:51 | 日記
地方によって呼び名は違うと思いますが
近くの神社の「とんど祭」に行き、お正月のしめ飾りなどを焼いて、その炭でお餅を焼いて食べました
その場で食べたのは写し忘れましたが焼いて帰って
夜、温め直してお雑煮にして食べました
白味噌仕立てです
(お正月は澄まし汁でした)
☆携帯より☆

P.S.神社で甘酒を四杯も飲みました(笑)
甘酒が苦手な母の分、そして友達親子の分も
私は好きだけどさすがにお腹ちゃぽちゃぽ~(^_^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘酒 (ちーちゃん)
2009-01-12 23:22:33
アルコールが苦手なのに甘酒は濃い味が好きです。
おなかチャプチャプになっても飲みたいです、生姜をチョコっと入れて アツアツが好み。
   しかし お正月以降 すっかり厚みをましたこのお腹のぜい肉をどうしましょうか? 姫は?
返信する
私もです (桜姫@管理人)
2009-01-13 11:39:02
>ちーちゃん様
私もアルコールは苦手ですが甘酒は昔から好きなんです~
最初に飲んだの(自分の)はちょっと薄かったんですけど
後から来た友達親子の分は煮詰まって?
少し濃くなってました~(笑)
生姜も御自由に~と置いてあるので少しだけ入れました
雪がちらついて寒かったので体が温まりましたよ~
クリスマス~お正月の間に1キロ増えて
Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノガビーン
7日の結婚式までに慌ててカロリー制限して
700g減らしましたが・・・
結婚式でご馳走食べたのでまた体重が~
ショ~ック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショ~ック
お稽古も始まったので徐々に減ってくれる事を願います~
返信する
体重増加 (ちーちゃん)
2009-01-13 12:55:08
幸せだと肥るんだと慰めてくれる友人が多いけれど
そんな事は無いですよね~、2キロ肥ったので 
少し気合を入れて戻さなきゃ~スーツのお腹辺りが
醜いで~ス。  姫はそれだけ召し上がって1キロは優秀ですよ!
返信する
ぜんざい (桜姫@管理人)
2009-01-13 15:41:33
>ちーちゃん様
幸せじゃなくても食べ過ぎれば太りますよね~(苦笑)
今日は会社でぜんざいを食べたのでまた太りそう・・・
お餅は食べすぎ注意ですね
返信する

コメントを投稿