桜姫のつれづれ日記

日本舞踊に関する事や日常の出来事など日記のように気まぐれに更新していきます
*画像、文章等の無断使用、転載を禁止します

バーベキュー

2008-07-21 23:36:17 | 行事
先日の ゆかた会のお疲れ様会を兼ねて一の会の役員だけ集まって
我家の庭でバーベキューをしました
飛び入りで大師匠も来られ全部で9名

YKさんのお父さんが畑で作られた採れたての野菜や
C先生が美味しいお肉を買ってもって来てくださったので
私はバーベキューセットやテーブルのセッティング担当
野菜を切ったり準備も男性2人がかなり頑張ってくれました(笑)
キッチンに男性2人が立って野菜切ったりしてる姿は珍しかったです
クスッ…( ̄m ̄*)

二代目師匠と私で火を熾してたんだけどいつもは早く出来るのに
今日に限ってなかなか火が熾せず焦りました

K氏が頑張ってくれて何とか火も熾せたのでバーベキュー開始~



食べるのが忙しくて(笑)最初に数枚バタバタっと写しただけですが・・・
お肉がすっごく高級な良いお肉で(ステーキ用のお肉と焼肉用そして鶏肉も)
やわらかくって美味しかったです~

野菜は画像には写っていませんがコーンや椎茸、茄子などもありました
人参や、キュウリのスティック野菜も





おにぎりは そのまま食べたり 焼きおにぎりにしたり・・・
お腹い~~~~~っぱい食べました
90歳過ぎた大師匠もお肉などいっぱい食べられてて
ビールも・・・ すご~~い

日が暮れてきたので後片付け~
皆でしたのであっという間に終わり
家の中に移動して おしゃべりしながらコーヒーを飲んだり
で~~っかいスイカも持ってきてくれていたので切って皆で食べました

画像はスイカ第二弾 
あまりにもでっかいスイカだったので半分を頑張って9人で食べましたが
まだ半分残っています・・・クスッ…( ̄m ̄*)



とっても楽しい一時でした~
ただ今度はもう少し涼しい季節にしたいです~
バーベーキュー始めた頃は日没間近でまだよかったけど
準備してた日中が暑くて暑くて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿